2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
今日もPattyと病院へ。


まずは、血液検査です。


皮下点滴の時はあんなに苦しそうだったのに。。

採血されても微動だにしませんでした。


さて、結果は?




あんまり変わってなかった ○| ̄|_




BUN(血中尿素窒素量)は、

正常値が 9.2~29.2 のところ、

前回:129.1
今回:123.9



これはがっかりな結果なんだけど。。


でも、カリウムは、

正常値が 3.8~5.0 のところ、

前回:5.4
今回:3.6



これはグッと下がりました ヽ(^o^)丿

皮下点滴の効果があったということらしい。



うーん、腎臓のお薬を始めた方がいいのかなぁ。。


しかも、今回は心雑音が認められたらしく、

心臓病の兆候も。


ちなみに、心臓病と腎臓病は、

同じお薬でOK だそうです。



今すぐどうにかなっちゃうほど重症ではないけど、
投薬を考えています。



まず、今すぐどうにかしなきゃいけないのは、

ゲリラ下痢ピー!



ロペラミドがよく効いたのかな?

18日朝のゲリラ以来、便秘ちゃん。


そろそろ出てもいい頃なんだけど。。

全く、Pattyから目が離せません。



お昼はちょっとしか食べずに寝ちゃったし。。

とにかく何でもいいから食べて欲しい一心で、

フードボウルにドライフード、ガム、おやつ 

など入れて、いつでも食べられるようにしておいたら。。。





寝てたはずなのに、いつのまにか

食い散らかしていたPattyさん。

まぁるいおやつ

よく見ると、散らかしただけであんまり食べてないのね。




『ついに出た!ヽ(^o^)丿』 に、続く。


昨日、病院から戻って数時間は

意気消沈 していたPattyですが。。



夕方6:00、
「おなかすいたー」

って、言いに来ました ヽ(^o^)丿



ささみをあげると、パクパクッ ヽ(^o^)丿

しかも、吐かなかった ヽ(^o^)丿


そんなに沢山食べたわけではないけど、

  大進歩です。



今日も、ささみと、ドライフードの美味しいところ、

それから、おやつを少しずつ食べました。



さらにっ、

昨日病院で頂いた植物由来のガムも。。



素晴らしい↓食べっぷり☆

ガムまいう~

上を向いて奥歯でしっかりカミカミ!



昨夜からはそこそこ食べているので、そろそろ
出てもいいはずなんだけど。。


まだ、なにも出ません。

早く正しいうんちが見たいなぁ。。


明日は血液検査で再び病院へ。

BUNの数値が下がってるといいんだけど。。。



昨日に引き続き、今日もPattyと病院へ。



出発しようとPattyを探したら・・・・・

トイレに下痢ピー発見!



今日の目的は、3回目の皮下点滴だけど、

再度下痢止めについても相談しなきゃ。

そして、吐き気を止めてもらいたい。。



昨日は3回嘔吐して、その後は何も食べなくなった。

皮下点滴されると、気持ち悪くなっちゃうんだよね。


おなかの中は空っぽです。



体重は、なんと!

1.85kg


いくらなんでも痩せすぎです。

これ以上食べられない日が続いたら大変!




皮下点滴の量が問題かな?


1回目の点滴が50ml

2回目が 60ml


60mlは多過ぎたのかなぁ。。

3回目も60の予定だったけど、50mlに変更。



そして、吐き気止めは プリンペランシロップ

吐き止めシロップ

ピペットに0.5ml とって、飲ませます。

このお薬は吐いた時のための備えで、
今回吐かなければ、飲ませません。



ところで、、

このシロップと、前回処方されたブチルスコポラミンは
効果が相殺してしまいます。


そうなると一緒に飲めないので、もし吐いてしまった時は
プリンペランシロップと一緒に飲める下痢止めが必要に。



そこで、ロペラミドを処方されました。

ロペラミド

ロペラミドなら、前回のブチルスコポラミンとの併用もOK。

下痢が止まらなければ、どっちも飲ませます。





こちら、帰宅後のPattyさん。

日向ぼっこします

レースカーテンの向こう側で日向ぼっこ中。

今日はお腹の中が空っぽだし、吐く気配もありません。


でも、大好きなささみさえ食べません(T_T)



夜になったら食欲戻るかな?




『止まったーーー』 の、続きです。



最初に病院に行った翌日から、下痢ピーは止まったまま。


・・・・・っていうか、まったく出ません。



おちっこは大量に出てるので、BUN値が下がることを
期待したいところだけど、それはそれ。


早く、健康的なうんちが見たいものです。




そんな状態だけど・・・

今日は2回目の皮下点滴で、病院に行ってきました。




09:30: 一食分のささみと共に、お薬を飲ませる。
       食欲旺盛で元気。
 

11:00: 病院にて、皮下点滴
       嫌がることもなく、おとなしく針を刺される。

******************************************

11:30: 車内かつキャリーバッグ内にて、嘔吐。
       ケポッ って聞こえたけど、
       運転中だったので、そのまま帰宅。

12:15: 帰宅後、トイレにて、嘔吐。





その後、私はちょっと外出。

帰宅すると、トイレトレーに、



ゲリピー&ゲロリアン



ショックでした。

処方されたお薬が効いたはずだったのに。。


まだ、ゆるゆるうんち?

でも、投薬前とは明らかに違います。

ちょっとだけ、いい感じに固まってる部分が!



多分、 


抗菌剤と抗コリン薬は普通に効いているよね?


吐くのは、・・・・
  皮下点滴のショックで気持ち悪くなっちゃったから。


*****ラインを境に、具合悪くなってる。



前回も、皮下点滴後は食欲ゼロで落ち込んでた。


点滴が吸収された翌日はケロっとして
沢山食べられたのに、


点滴当日は、点滴前に食べたものも吐いちゃう。



かわいそう。。(T_T)



点滴は、あと1回の辛抱だけど。。




夜になっても、大好きなささみにさえ興味がないみたい。


お薬入りのささみを食べてくれないので、

お口を開けさせてダイレクトにお薬を飲みこませた。




↓こんなに落ち込んで。。

ふぅ。。。

明日、獣医さんに相談しよう。



お薬投与から一夜明けました。



Pattyのトイレは・・・ きれいです!


朝一のおしっこはいつものようにしたけど、

どうやら下痢ピーは治まったみたい ヽ(^o^)丿



昨日、病院から帰った後はなんだか落ち込んでたけど、

Puttyに襲い掛かる元気もでてきました。


Putty,Putty~~~


まだ完全に安心はできないけど、昨日までの
ウンコ洗い地獄からは解放されたかな?




昨夜、一時的に失っていた食欲も戻って、

お薬入りのささみをパクパク完食!

ちょっと元気でてきたわ

明日は、2回目の点滴で再び病院に行きます。



『どうしたものか。』 に、続く。