2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
お菓子の国 2017-07-10
6月に書き損ねた記事です。

三田に人気スイーツ店があると聞いて、行ってきました。




小山ロールで有名な

PATISSIER eS KOYAMA

パティスリー・ショコラ専門店・コンフィチュール&マカロン専門店・

アイスクリーム工房・パン工房・お菓子教室などなど、

敷地内全体が お菓子の国。 






場所が三田なので、

三田プレミアムアウトレット

丸優ジャンボ市es KOYAMA

ジャンボ市でゲットしたお肉で
BBQ in 自宅ガーデンルーム

というスケジュールで出発♪





3時過ぎにはお菓子の国に到着できるはずだったけど。。


ナビに導かれ、近くまで来たのに駐車場に入れず

今度はあっちこっちに立ってる警備員に導かれ、




ものすごーーーく 遠くの駐車場へ。




そこで、初めて気づいたのです。

私達は、
KOYAMA人気を なめていた。



こんなに遠くの駐車場に案内せざるを得ないほどに混雑してるのね?

それにしても・・・



いくらなんでも遠すぎない?



と思っていたら、駐車場の出口で『引換券』を渡されました。



「この駐車場に停めた方にはお菓子を配っているので、

『ロジラ』 で、この券と引き換えて下さい。」 


って、駐車場の警備員さん。



この 遠さ に対するクレームつけられる前に

アメちゃん与えとく 作戦ですね?^m^




しかし・・・

こんなことなら日傘持ってくればよかった。(-_-;)

暑っ。。



そして、

やっと着いたと思ったら、案の定 大行列!

まぁ、そこは想定内だったけど。。




まさか、

駐車場が空いているとは!




なんだよーーーーーヽ(`Д´)ノプンプン




するとHittyさん、


「俺、車とってくる!」


と、行ってしまったので、

待ってる間にそれぞれのお店のロケーションをチェック。




うーん、マカロンなら2組待ちくらいで買えるな。

お菓子の引換場所 『ロジラ』 はここか。。



いろいろ見ていたらHittyからTEL。

敷地の入り口で、警備員が入れてくれないって?



駐車場、空いてるのに!

そうね、ここから見えるだけで5台分以上は空いてる!



駐車場の警備員さんに聞いてみました。


「何台分空いたら入れてくれるんですか?」




すると、驚きの答えがっっ




「20台。」

付近で停車するのも禁止しているので、

20台空くまで ぐるぐる走れ と。




は!? なんでっ  Σ( ̄ロ ̄lll)

空きが出る度に1台ずつ入れればいいじゃん!

どんな意地悪???


っと思ったけど、この警備員さんは指示に従ってるだけなので

「そうですか」 としか言いようがない。



仕方なく、Hittyは ゆっくり ぐーるぐる走ったり。。

警備員が見てないとこで静かに止まったり。。^m^



Mattyは20台空いたら即座にHittyを呼び戻すべく

駐車場の前でスタンバイ。



やっと止められた頃には疲労困憊。




もう行列に並んでる時間はないし、2組待ちくらいの

マカロン買って・・・


ちょっと待たされつつお菓子も引き換えてもらって帰宅。




今日はこのくらいにしといたるわ。




有名な小山ロールなどは予約してから、再訪することに。

次回は朝イチの開店時間前を狙うことを固く誓って。






そして、例の、


遠くの駐車場に駐車してくれた お礼?

または、遠くに駐車させた お詫び?

どっちにしても、ちょっとしたキャンディかなんかかな?



それ引き換えてもらう為にまた並ぶのもなぁ。。

・・・・・くらいに思っていた、例のお菓子。




受け取ってみて、びっくりです \(◎o◎)/!


ちょっとした粗品のキャンディとかじゃなかった!




タルトショコラ 
マイルドパッションフルーツ

1_Tarte chocolat Mild passion fruit

1,080円もする、れっきとした商品です。

無料でいただいちゃっていいの!?

と、恐縮するレベル。





ザクッ と切って、Hittyと半分こ。

2_ザクっとな

とーてーも、美味しーーーー!


サクサクタルトになめらかガナッシュ!

表面のパリパリショコラに、ザクッっとプラリネ!

そして、パッションフルーツがフルーティに香る。。


駐車場からめちゃくちゃ歩かされたけど許しちゃう (^^ゞ

スイーツ効果、おそるべし。






そして、マカロンがまた。。

3_最高のマカロン


ものすごーく、美味しいっ



ガッカリなマカロンに遭遇したこともあるけど、

このマカロンは本当に、Matty好み ヽ(^o^)丿

歯触りというか食感?クリームの感じとかも完璧。


その場で適当に6種類選んだけど、どれも最高☆



これは、有名な小山ロールも期待できそうですね。





『お菓子の国☆再び』 に、続く。





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/990-d417143f