2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『Etty来宅☆2日目の午後』 の続きです。




『Ettyと過ごす3日間』 早くも最終日。




せっかく遥々京都まで来てくれたんだから、

歴史的 かつ 伝承的

な所に連れていきたい。。



京都ってそういう場所だらけなんだけど、

この日は五条あたりへ。






牛若丸と弁慶が決闘したっていう

「京の五条の橋の上」

って、ここ↓だって。


1_松原橋







その松原橋から鴨川を見下ろし、ちょっと横に目をやると

ひときわ目を引く建築物が。

2_鴨川







140年の歴史をもつ、

古くて新しい、鮒鶴 (FUNATSURU)


3_FUNATSURU.jpg


目指すは、こちらのランチコース♪









橋を下り、新緑輝く並木道をちょっと歩けば、

4_綺麗な通り~







到着。

5_着きました







登録有形文化財です。


6_登録有形文化財です








この建物、リバー・オリエンタルだった頃に何度か訪れていますが

FUNATSURUさんに代わってからは初来店。


7_FUNATSURUエントランス



思えば随分久しぶり。。



いろいろ改装されていたと思うけど、


1934年に導入されたという

手動のエレベーターは、まだ現役でした!


蛇腹の扉を確実に閉めないと作動しないんだよね^m^

もちろん、お店の方が操作してくれます。






さて、お目当てのランチコースは、


メインが1つ or 2つ の二択。


私たちはもちろん、2つのコースをチョイス♪







一皿目から、このビジュアルです! 

8_美しく美味なる一皿


美しく美味なるひと皿が、目の前にある幸せ☆

テンションあがるぅぅ (*´▽`*)





青のり風味のパンも美味しい。

9_パンも美味しい^m^






アワアワ泡スープ。

10_泡のスープ


ふんわり優しい風味。

風邪ひいて痛いのどにも優しい。。









本日のお魚料理は、鯛でした。

11_鯛







お肉料理は、地鶏。

12_地鶏



どちらも繊細で飽きのこない美味しさ。

これならいくらでも食べられちゃいそうな ^m^








デザートはビュッフェスタイルでした。

13_デザートビュッフェ


種類は少なめ だったかなぁ。。









帰り際、エントランスでお店のリーフレットなど見ていたら、

お店の方が、私達の写真を撮ってくださいました。


14_写真を撮っていただきました

Ettyに聞いてないので、小さめに掲載。

向かって右、ピンクのバッグがMattyです。






15_水も緑もキレイです


この後、京都駅の新幹線口でEttyを見送るまで、

本当に本当に楽しい3日間でした ヽ(^o^)丿





だけど・・・・・ この後、

『Matty、寝込む。』 に、続く。








コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/983-36c0f81d