2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Ettyが2泊3日で遊びに来てくれました ヽ(^o^)丿



前回は真夏だったし、その前も夏・・・

春の京都を二人で歩くのは初めてかな?


楽しみ~ (*^-^*)




と、いう訳で、

1日目は、京都駅までお迎えに行って・・・

長楽館の アフタヌーンティー へ♪

Hittyとディナーに伺った時の記事はこちら






京都駅から市バスで祇園下車。

京風ローソンを右手に見ながら、

2_京風ローソン





八坂神社の周りをぐるっと歩くと・・・

1_八坂神社





ほら、もう洋館が見えてきた。

3_洋館が見えてきます





最初に見つけた門は通り過ぎて・・・

4_この門は通り過ぎます





はい! 長楽館に到着~☆

5_長楽館





門をくぐればロータリー。

5_ロータリー


前回は行きも帰りもタクシーだったけど、

時間があれば、ゆっくり歩いてくるのもいいかも。








アフタヌーンティーのお部屋に通されました。

フレンチのお部屋とはまた違った雰囲気で・・・


6_アフタヌーンティーのお部屋




素敵! ロココ☆彡




7_素敵です






天井装飾までスキのない美しさです ☆彡

8_天井装飾






では、1年ぶりの再会を祝して、

スパークリングワインで乾杯 ♪

9_乾杯





さぁ! 
アフタヌーンティー をはじめましょ♪

10_アフタヌーンティー






一番下のプレートは・・・

あれ? サンドイッチが写ってない?

11_サンドイッチなどなど_






では、別の角度からもう1枚。

12_違う角度から


サンドイッチ2種、フリット、ケークサレ・・・

あと、サラダ仕立てのは、鮮やかなハーブの香り☆



どれも美味しかったけど、特にケークサレはお土産に買って帰りたいくらい。






スコーンも2種類。

13_スコーンは2種類

クロテッドクリーム大好き!








そしていよいよ、ペストリー♪ 

14_ペストリー


おぉ! なんと素晴らしいっ

 美しく 美味なるプレート。。。






フレーバーティーはおかわり自由です。

毎回違う種類が選べちゃう (*^^*)

15_ウィーンのバラ(ローズ・アップル・ジャスミン)


こちらは、ウィーンのバラ

ローズ、アップル、ジャスミンのフレーバーです。

テーブルにサーブされたとたん、

  ふわぁ~
っと香ります (*´▽`*)






こちらのアイスティーは、白桃アールグレイ。

ホワイトピーチとベルガモットのフレーバー。

16_白桃アールグレイ(ホワイトピーチ・ベルガモット)


とっても美味しかった。。

そして、

このティーポット素敵! 欲しい!






お愉しみの一皿は、アイスクリームでした。

17_”お楽しみ”のアイスクリーム


雰囲気も美味しさも最高!

ごちそうさまでした (*´▽`*)






ところで、






着席した時から気になっていたものがあります。
 

それは、コースター。



昔の煙草のパッケージデザイン。


18_コースター3種


これ、いいね! って話してたら、


「どうぞお持ち帰りください」


とお声掛けいただきました。



お水用の1枚。 スパークリング用の1枚。

そして、アイスティー用の1枚。



最後にアイスティーをオーダーしたお陰で、

全3種 コンプリート!









食後は、ちょっとだけ館内見学。

19_フレンチのお部屋






19世紀 中期の作品 『婦人像』

20_『婦人像』19世紀 中期






こんな感じのお部屋もあるんですね。

21_こんなお部屋も






ここも気持ちよさそう。

22_ここも気持ちよさそう






こちらも19世紀中期の作品で
キャリア・ベールズ作 『楽の音』

23_『楽の音』キャリア・ベールズ 19世紀 中期






消火器だって、むき出しでは置きませんことよ ^m^

24_消火器






二階から。

25_二階から


優雅なひとときでした。






『Etty来宅☆1日目の夜』 に続く。






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/979-5aaff8ba