2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
二条城の桜 2017-04-10
桜が満開 ヽ(^o^)丿 



というわけで、行ってきました二条城。






空の色はイマイチだけど。。

二条駅前の桜も満開 ヽ(^o^)丿

1_二条駅前





二条城前には、

ずらーーーっと並んだ大型観光バス。バス。バス。。。

そして、カメラを抱えた外国の人・人・人・人・人・・・



これぞ、

The 観光名所 ですね (*^-゜)b







重要文化財の「唐門」

2_重要文化財「唐門」




2013年に修復工事を終えているので、鮮やかです。

2_2013年に修復工事が完了




真下から。

2_真下から





そして、かわいいピンクの桜。

3_さくら






国宝「二の丸御殿」

3_国宝「二の丸御殿」






もうちょいアップで。

3_もうちょいアップで






こういう色の桜が好きです♡

4_さくら






国の特別名勝に指定されている二の丸庭園

5_二の丸庭園






樹齢150年以上といわれる蘇鉄

6_ソテツ


150歳超えてるっていうのに、この元気!


冬にはこもワラを巻いて守ってもらっているお陰かな?






見事なしだれ桜も満開~♪

7_枝垂桜






白い桜も。

8_白い桜






パノラマで撮ってみました。

9_パノラマで







実物はもっと綺麗だったのに・・・
          
           写真暗っっ^^;

10_さくら


青空のコラボが欲しかったな。。







お花見屋台エリア。

11お花見エリア



パノラマで撮ったら歪んじゃったけど、実際はきちんと並んでます。

屋台では、お弁当とかラーメンとか、お花見のお供がいろいろ☆



ちょっと小腹が空いたので、唐揚げをいただきました。



唐揚げは美味しかったけど、足元がぬかるんでて

靴がドロドローーー ^^;




ともあれ、満開の桜は綺麗でした (*^^*)






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/975-d4d93483