2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
姫路の穴子 2017-03-25
『白亜の要塞へ』の続きです。




休日のお昼時って、人気店は絶対混んでるよね?

なので、3時過ぎにお昼ご飯。




炭焼あなご やま義 さんへ。


やま義さん


うん、思った通り並んでない。

3時だもんね、さすがに空いてるでしょ。



・・・と思いきやっ



満席につき、お店の外で待ちました。




その間、

入り口付近の『穴子神社』とか、

あなご神社







お持ち帰りメニューなんかをチェック。

お持ち帰りメニュー






ついでにオーダーも決めちゃおう!

メニューです

せっかくだから、やま義定食(特上)に決定!





炭火で焼かれる様子を見ていると、

弥が上にも高まる期待。。

外から見えます
 
で、特上食べたくなっちゃうんだよね。

まんまと、お店の策略にはまるわ(^^ゞ






しかーしっ   オーダーしてみたら、


特上の特上たる所以である、
『あなごわっぱ』


が、売り切れっ  Σ( ̄ロ ̄lll)



そっか、やっぱ人気だよね。

3時過ぎには売り切れちゃってて当然かもね。




なので、こちらは↓『やま義定食(上)』です。

やま義定食(上)


自家製タレで炊き込んだご飯の上に、ふっくら蒸し穴子。

さらに香ばしい炭焼き穴子も。




お店に貼ってある 「おいしい食べ方」 に、


最後に、お吸い物を ご飯にかけてお茶漬けに。。
(↑正確な文言は忘れました(^^ゞ)


みたいなことが書いてあったんだけど。。



お椀からご飯にかけたら、

昔の“ねこまんま”みたいじゃない?



とはいえ、

ひつまぶし風、〆の出汁茶漬け

って、美味しいよね~♪




お茶漬け用のお出汁が別だったら嬉しかったかも。






ごちそうさまでした(*^-^*)




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/974-766377d5