2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
昨日に引き続き、今日もPattyと病院へ。



出発しようとPattyを探したら・・・・・

トイレに下痢ピー発見!



今日の目的は、3回目の皮下点滴だけど、

再度下痢止めについても相談しなきゃ。

そして、吐き気を止めてもらいたい。。



昨日は3回嘔吐して、その後は何も食べなくなった。

皮下点滴されると、気持ち悪くなっちゃうんだよね。


おなかの中は空っぽです。



体重は、なんと!

1.85kg


いくらなんでも痩せすぎです。

これ以上食べられない日が続いたら大変!




皮下点滴の量が問題かな?


1回目の点滴が50ml

2回目が 60ml


60mlは多過ぎたのかなぁ。。

3回目も60の予定だったけど、50mlに変更。



そして、吐き気止めは プリンペランシロップ

吐き止めシロップ

ピペットに0.5ml とって、飲ませます。

このお薬は吐いた時のための備えで、
今回吐かなければ、飲ませません。



ところで、、

このシロップと、前回処方されたブチルスコポラミンは
効果が相殺してしまいます。


そうなると一緒に飲めないので、もし吐いてしまった時は
プリンペランシロップと一緒に飲める下痢止めが必要に。



そこで、ロペラミドを処方されました。

ロペラミド

ロペラミドなら、前回のブチルスコポラミンとの併用もOK。

下痢が止まらなければ、どっちも飲ませます。





こちら、帰宅後のPattyさん。

日向ぼっこします

レースカーテンの向こう側で日向ぼっこ中。

今日はお腹の中が空っぽだし、吐く気配もありません。


でも、大好きなささみさえ食べません(T_T)



夜になったら食欲戻るかな?




Pattyちゃん、頑張れ!
Mattyさん、Pattyちゃん、こんにちは!

Pattyちゃん、その後具合はどうですか?
人間で言ったら、
急性胃腸炎のようなものでしょうか?
ゲーゲーとピーピーでは体力落ちますよね。

暖かくしてお大事になさってください。
神の手もなにも持っていない私ですが、
関東平野から「Pattyちゃん元気になぁれ~」って
元気波を送ります。
from:すもも URL  2017-01-19 Thu  [ Edit ]
届きました!
すももさん、こんにちは☆


すももさんからの元気波、確かに
届きましたよ~ヽ(^o^)丿

今日は、ここ1週間で一番元気です!

といっても、まだ正しいウンピは出ていないのですが。。

それでも少し食欲が戻ってきました。

ささみとおやつを少々食べただけですが、
ちょっとでも食べられて一安心です。

すももさんの元気波、効果抜群です!

ありがとうございました(*^^*)
from:Matty&Patty URL  2017-01-19 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/963-416f8d46