2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
昨日の続きです。

2007.5.19-3.jpg
待ってました ランチタイム♪ 
Sさんが手配してくれたお弁当、美味しかった?♪

芝生にレジャーシート敷いてお弁当なんて、何年ぶり?
一気に ピクニック気分 (^.^)

午後の試合までの2時間はピッチング練習する必要もないし、まったり休憩しました。
(Hittyは塁審やってたらしいけど、見てなかった。ごめんm(__)m)



そして再び プレイボール!
今度はなんと、決勝戦! ここで負けても準優勝。 でも・・・せっかくだし、勝ちたいよね。
お笑い担当のMattyが 勝ちたい などと言うのもおこがましいけど(^^ゞ

相手チームはお揃いのユニフォームに身を包み、私達のような 賑やかしの女性メンバーは無し。
(50歳以上OR女性を入れないといけないルールなので、50歳以上の方が1人参加してました。)
野球のユニフォーム着てるだけでめちゃめちゃ強そうに見える?(@_@)


うちのチームには 4つの役割分担があります。

まず1つ目のグループは、野球経験者か 現在も社会人野球をやってる、もの凄く上手な人。
試合に勝つために最も必要な、戦力担当。

2つ目のグループは、下手ではないけどエラーもしちゃう、普通に草野球が出来る人。
Hittyはこのグループかしらん(^m^*)

そして、3つ目は・・・・・
お笑い担当。 Sさんと私だっ(^^ゞ

さらに、忘れちゃいけない 癒し担当。 Pattyです。


相手チームは全員 『戦力担当』 に見えるんですけど?(>_<)


でもまぁ、なんてったって親善試合です。
試合は午前中同様、和気藹々♪


そして・・・・・



またしても笑ってる間に・・・・・・  勝っちゃった!(@_@)



優勝だーーーー! ヽ(^o^)丿


しかも、結構大差で! 21(以上)対10 。
どうして “(以上)” かというと、最後の攻撃の時(6回裏)何点か追加したと思うものの、ハッキリ数えてなかったのです。
スコアボードもチェックしないで狂喜乱舞してたら、そのまま閉会式になっちゃった(^^ゞ

それにしても・・・・すっごーーーーーーーいっ!
Matty&Sさんという ちゃらけた2人を抱えているにも拘らず優勝!
(おちゃらけ二人組も打線では貢献したと、密かに自負。)
そっか?、上手な人が数人居れば、優勝しちゃう可能性もあったんだ?
『戦力担当』 の方々に感謝ですm(__)m


表彰式では、Hittyが代表で賞状をいただきました。
でもこれは仮の賞状。 どこが優勝するか分からないからチーム名が入ってないの。
後でチーム名を記入してから、額に入れて送ってくれるんだって?
すご?い(^m^*) 会社に飾ろう!

表彰式で撮られた写真、Pattyもカメラ目線で写ってるはずなんだけど、誰が撮ってたんだろう?
記念に1枚欲しいな。
大会主催の協会に問い合わせたいところだけど・・・・
「 犬が写ってる写真、いただけませんか?」 とは、言えない^^;

私は気付かなかったけど、新聞(業界紙)の取材も来てたんだって。

いやぁ?、久々に楽しい1日だったな♪
一日中屋外に出てることって、最近なかったし。
スニーカーで全力疾走っていうのも なかった。
ピクニック気分のランチも美味しかったし、日常と比べて、笑い度数が格段に高かった。
運動と笑いの相乗効果で、なんか免疫力がアップした気分♪

既に左の太腿からお尻にかけて痛いけど・・・
明日にはピークを迎えるであろう筋肉痛も恐いけど。。^^;

楽しかった♪


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/96-b1536555