2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

『NIFRELへ』 の、続きです。



今年も、いつもの北の坂ホテルにチェックイン☆



Pattyも慣れたもので、夜のお留守番を頼んでも

(※)快く引き受けてくれます。

(※自らキャリーバッグに入って寝ちゃいます。)



さあ、今夜は楽しみにしていた雲丹しゃぶ♪

予約してあった『工藤』さんは最近お引越しされたんだけど、

Gマップに導かれて迷いませんでした。

サンキューグーグル(*^-゜)b



月初から予約していたので、離れの個室をGet!

・・・・できたと喜んでいたのに。。



めーーっちゃくちゃタバコ臭かった ヽ(`Д´)ノプンプン



時間的に、今夜一組目のお客だろうに。。

換気システムが良くないのかなぁ。




まぁ、怒っても仕方がないので楽しみましょう。





飲み放題付きのコースと。。

Hittyは日本酒、Mattyは白ワインをオーダー。




で、無添加の雲丹。

まずは、無添加うに。

まろやかで美味しいぃ (*´▽`*)





そして前菜盛り合わせ。

前菜盛り合わせ

オレンジのはカラスミです。

いろいろちょこっとずつ、いい感じ。







左から、

雲丹のクリームコロッケ・桜えびのサラダ・雲丹豆腐。

雲丹のクリームコロッケ・桜えびのサラダ・雲丹豆腐

コロッケの下にはマヨソース、上には芽ネギに雲丹いくら☆

サラダは香ばしく焼かれた桜えびの風味が最高で、
上に乗った淡い緑のサクサク野菜はズイキですって。

雲丹豆腐は蟹あんかけです。


どれも最高♪






コースとは別に、気になっていた

神戸牛うに巻きキャビア添え


も、オーダーしてみました。


メニューには値段が書かれていないんだけど、
訊いてみたら

4つで4000円から

だそうです。

4つ以上からオーダー可能。



神戸牛うに巻きキャビア添え


うん、美味いっ ヽ(^o^)丿




キャビアは小さい葉っぱの下に隠れてます。

とても美しいので、アップでご覧いただきたい(*´▽`*)

神戸牛うに巻き終えキャビア添え、近影








さぁっ、いよいよ

雲丹しゃしゃぶの始まりです(*´▽`*)






プリプリ素材をしゃぶしゃぶしちゃいますよーーー

これらを雲丹しゃぶします

↑これで二人前です。







もう、これ以上ないくらい鮮やかな

雲丹色のお出汁で、



 しゃぶ、 しゃぶ。。


しゃぶしゃぶ・・・っとね♪




おいしい。。


とても、おいしい。





ネタ、追加しちゃう?

でも雑炊もあるし、お腹いっぱいになり過ぎるのも嫌だし。。





で、供されたお雑炊がこちら。

ご飯少なめ雲丹雑炊

おや?

ただの雲丹スープみたいですね?



ご飯の量が。。 少ない!


けど、味は最高です。

とっても美味しいだけに、もう少し量が欲しかった。






ラストに、デザート。

甘いもの


ごちそうさまでした☆

とっても美味しゅうございました。





でも、私達にはちょっと量が少なかった。

「何か、もっと追加すれば良かったね~」



なんて話しながらの帰り道・・・

思わず、たこ焼きを買ってしまったのでした (^^ゞ

思わずたこ焼き


さあ、明日はいよいよ大晦日。






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/956-9ff761da

