2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
先月、ワインショップ『エーテルヴァイン』 さんで
テーブルナイフを注文したんだけど。。



待つこと1か月

やっと届きました~ヽ(^o^)丿



Perceval(ペルスヴァル)のフラッグシップモデル

     「9.47」

なんて美しいのでしょう。。(*^^*)

うつくしーーー





『9.47』 って、何?

っとググってみたら、


このナイフを作ろうと思った時に飲んでいた

ワインのアルコール度数ですって。


もう、ネーミングが既におしゃれ(*´▽`*)

ヌーヴォーのアルコール度数に由来






裏側にはペルスヴァルマーク。

Perceval.jpg


このナイフ、柄の材質をいろいろ選べます。

2本セットで
プラスティックハンドル17,900円~
       翡翠ハンドル378,000円(税込)


私達が購入したのは、同じものが2つとない
天然の木目が美しい『オリーブ』。

ナイフ2本+フォーク2本で54,000円(税込)でした。

ナイフだけなら2本で43,200円かな。



このナイフの為に、わざわざ遠くのお肉屋さんまで出向きました^m^



↓老舗感が半端ない!

老舗のお肉屋さん



優れたカトラリーで最初に切るのは、

優れたお肉でなくっちゃね(*^-゜)b


特選フィレステーキ・・・
あまりの美味しさに手が震え、写真は失敗したけど(^^ゞ


ナイフの切れ味で、お肉の味が変わるという驚き!


本当に  スッ・・・


と切れます。

付け合わせのブロッコリーなんて・・・

ナイフの重みだけで切れちゃう感じ ^m^


そして、フォークもまた素晴らしい!

こちらも  スッ・・・


っと刺さります。




これなら、トロットロの煮込み料理 だって、




お肉を崩すことなく綺麗に


刺す そして 切る! 


という一連の動作がキマリそう(*^-゜)b




Percevalの「9.47」、今年買ってよかったもの

1位に決定 ヽ(^o^)丿




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/953-93d07033