2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
本日、Pattyは


14歳になりました~ヽ(^o^)丿


Patty、おめでとうっ (*´▽`*)


14歳になりました



毎年この日には、

相変わらず仔犬みたいに元気なPatty

の様子に、一安心したものです。



今でもはしゃぎっぷりは相変わらずで、Hittyが帰宅した時の

大爆走は仔犬の頃となんら変わらない。




・・・・・しかーし!

最近、ものすごい変化が!




まず、

今まで抜けなかった乳歯が、ついに抜けた。

これは乳歯だからノープロブレム。



でも、

何本かの永久歯が小さくなったのは、大問題!



奥歯と前歯はしっかりしているので噛めないわけじゃないけど、

ちょっとハードなドライフードを残すようになりました。



なので、お湯か牛乳で柔らかくしてあげてみたんだけど、

以前のような爆発的な食欲はないみたい。



っていうか、

ドライのままでもふやかしても、残す量は同じ。

歯のせいじゃなくて、食欲そのものが減ったってこと?




そうかと思えば、


茹でたささみなら際限なく食べたがるし、

硬いささみジャーキーだってガツガツ食べる。




と、いうことは?

好きなものしか食べないつもり?



去年までのお誕生日には、ささみ&ポテトのケーキを
欲するあまり、作ってる最中から大興奮だったPattyさん。


そして、ケーキの前に座った瞬間、興奮MAX!

このバースデーケーキは、Pattyの大好物だった。



今年も、作ってる時には結構興奮してたんだけど。。

なぜか、お皿を前にした時の態度が去年までと違う?



わりと、落ち着いてるよね?

14回目のお誕生日





とはいえ、ふやかしたドライフードよりは美味しかった様子。

ささみだけがいいなぁ。。




でもっっ

去年までなら秒で完食してたのにっ


半分以上、残した。




ポテトが気に入らなかった?

あ、そういえば今年はちょっとポテトの割合が多かったかも(^^ゞ



今年で、人間年齢に換算して72歳


本当に好きなものしか食べない。

って決めたのかしら?



来年はささみonlyケーキにしてあげようね^^;





それなりの変化を実感した

14回目のBon anniversaire☆

でした(*^-^*)





Pattyちゃんお誕生日おめでとう!
pattyちゃん、お誕生日おめでとう!
今年は駆けつけるのが遅くなってごめんなさいね。

Pattyちゃんも、もう14歳。
いいのよ、いいのよ、わがまま言って。
好きな物食べて、好きな事して、
楽しく暮らしましょう。

HIttyさんと、Mattyさんに、
思いっきりわがまま言って、甘えて暮らしましょう。

それが元気で長生きの秘訣。

来年も元気に誕生日を迎えることができるように、
健康に注意してね。
from:すもも URL  2016-12-11 Sun  [ Edit ]
すももさんありがとう☆
すももさん(*´▽`*)

今年も駆けつけて下さって
Pattyほんとにほんとにうれしいです。

最近はね、なんだか食べたくない日があるの(T_T)

年のせいかしら。。


でもね、今日はドライフードをお腹いっぱい食べたのよ^m^

なんだか今日はもっと食べたい気分~♪

Mattyにたのんでおやつももらっちゃった^m^


不思議なんだけど、すももさんにコメントいただいたとたんに食欲がわいたのよ。

すももさん、ほんとにありがとうございました。
from:Patricia URL  2016-12-12 Mon  [ Edit ]
すももさんありがとうございます♪
すももさん、今年もありがとうございます(*^^*)

↑Pattyも言ってますが、ほんとに昨日から急に食欲が戻ってきました。

久しぶりに、とってもよく食べるようになって一安心です(*^-^*)


すももさんって・・・

神様みたい^m^


これからもよろしくお願いします<(_ _)>
from:Matty URL  2016-12-12 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/952-0c7dd452