2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
商店街を歩いていたら 目に留まった、



↓こちらのプレート。


STOP!おしっこ・うんこ




おしっこで変色した商店街の柱にも、貼られています。

STOP!マナー違反




犬は飼い主さんに正しいマナーを
教わりたいのです

あなたと一緒に
街中の人に

愛される犬に
なりたいのです



STOP おしっこ・ウンコ




とのことですが、

まったく同感です!





自宅前の電柱や門に毎日おしっこされる。

とか、

大切に育てている植物におしっこされた。

とか、

他人の敷地内にウンコ!しかも置きっぱなし!



などの理由で、

『犬が嫌いになりました』



という方は少なくありません。



そんな理由でワンコ全般が嫌われてしまうなんて

とても悲しい(T_T)




犬に罪はないと思うのです。

でも、うちの前の電柱に毎日おしっこしていく

わんちゃんの飼い主さんには腹が立つ。




そういう人の言い訳は、

「犬がそこでしたがるから」



でも人間と暮らすには、ルールが必要。

どこでもトイレ状態でいいはずがありません。



正しいマナーを教えてあげて欲しい。


「うちの犬はバカだから覚えない」


なんて言わないで、

根気よく教えてあげてほしい。





ところで、毎日必ず


「はい、ここでしなさい」


と言わんばかりに、ワンコよりも先に立ち止まって

他人の家の前でおしっこを促す

飼い主さんって、どういうつもりなんだろう。



Pattyがめちゃくちゃ吠えて、

迷惑ですって伝えてるのに、

まったく止めようとする気配なし。



この場合、正しいマナーを学ぶべきなのは
ワンコじゃなくて飼い主ね。





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/950-f8a94377