2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
5月3日のDiaryをご覧になった方にはピンときていただけるかと存じますが。。。

本日、ソフトボール大会に出場してきたMattyです。


すっごく    楽しかった?? ヽ(^o^)丿


一日中、笑いっぱなしだった??(*^▽^*)


集合時間は9:30。
なのに、朝6:00から 『巨人の星 のテーマ』 が聞えるっ! 
もぅ、イントロ前の効果音から聞えるっ!  カキーン! タッタッタッ・・・・ザザァーー
なんか、打って走ってスライディングしてる映像まで浮かんでくる↑んですけど、・・・こんな感じだったっけ?
こっそり 『タッチ』 も歌ってみたし、『サムライジャイアンツ』も好きだったのに。。
なぜか巨人の星に落ち着いた脳内メロディー。
「おっもっいーいこんだーら♪・・」って歌ってたら、早朝4時から出社してたHittyが帰ってきました。

「Pattyも連れてっていい」 ということなので、一家総出です。
まずHittyの会社に寄ってSさんをピックアップし・・・・・
いざ!戦地へ!(←やる気満々。打つ気も勝つ気も満々)
他の社員は準備の為、先に行ってくれているようでした。

さて、会場に着いてみると・・・・・ 思ったより人数多い。。

あれ? なんかお揃いのユニとかでキメてるチーム、目立ってない?
ウチのチーム バラバラなんですけど。。

てゆーか、 ショートパンツ+パーカー(インはキャミ)なんて おちゃらけたピクニックスタイルなのは
Mattyだけだっ( ̄ロ ̄lll)

さらに! Pattyの存在が よりいっそう おちゃらけ度 を高めていると言えましょう。
これってもしかして・・・・・・Matty&Patty、  ひんしゅく買ってる?^^;

・・・と思ったら、皆様と?っても優しいの。
誰もMatty&Pattyを見咎めたりしませんでした。  ほっ (^.^)


そして、ポジション決めの為にチーム集合。 

ピッチャー以外はすんなり決定。
でも・・・ピッチャーは。。。

MattyかSさんのどっちかがやれって!? Σ( ̄ロ ̄lll)

また あのパターンじゃん! 20年以上前に封印しといたはずのあれ!
いきなりピッチャーやらされちゃう・・・・・・あれ!
あの時は 子供 だったからなんとか乗り切れたけど・・・
今は無理だって。

Matty&Sさん、ソフトのルールもよく分かんないし・・・・ボールってどうやって握るんだっけ?
Sさんなんて、さっき 「グローブって、どっちの手にはめるの?」 って言ってたでしょ!?
皆笑ってたじゃん! 忘れたの!?

そういう 白羽の矢 とか、立てられちゃうとマジで困る お年頃なんですけど。。
「やめてーーー! もっと目立たないポジションにしてーーー!(ToT)」

・・・そんな私とSさんの叫びは完全に無視され、テスト投球。

まず、子供会でピッチャーの経験があるMattyから。


・・・・・・ぜんぜんダメっす。 無理っす。 これ以上投げさせたら虐めです (T_T)  

子供会での僅かな経験を思い出そうとしたけど・・・・無理。 
当時の方が 明らかに身体能力優れてた。 
膝の痛みも無かったし、ボールの扱いにも慣れていた。 (ソフトボールはあの時初めて触ったんだけどね)


続いてテストしたSさんも似たようなもの。。
それでも「どっちかがやれ!」という指令は変らず、2人で練習していたところ、私達のあまりに無邪気でちゃらけた投球(←笑いだけは絶えない)を見兼ねた審判の女性が指導して下さいました。

ボールはVサインみたいに握る。
2秒構えて、膝の屈伸を使いながら右腕を後ろに引いて・・・・左足で踏み込みながら投げるっ!
右足は残さないで、勢いに乗ってそのまま前に出る!

↑これを教わっただけでかなり違います。
凄い剛速球が投げられる気分になってきた!

・・・ええ、気分だけですけどね。 とりあえずフォームは良くなったと^^;

教わる前よりは自信がついてきたので、キャッチャー(Hitty)に捕ってもらって練習。
・・・・・あれ? やっぱりなかなかストライクゾーンに入らない。。

そうこうしている間に開会式の時間になっちゃったよぉぉ。。(ToT)



開会式にはPattyも参列。 
犬はグランドに入っちゃダメ!って言われたらどうしよう・・・と心配したけど大丈夫でした。
Pattyは吠えないし、大人しく抱っこされてるだけだしね。

開会式の後は、いよいよ第一試合 プレイボールです。
2007.5.19-1.jpg

私達の出番は第二試合なので、それまで軽く練習したり
まったり休んだり・・・

           Pattyはソフトボールでサッカーして遊んでました→



そして70分後、Sさんと私のどっちがピッチャーをやるか、っていう重大な結論も出さないうちに第二試合。

まず、Sさんがマウンドに立って投げてみました。

・・・・・・・届かないっ!( ̄ロ ̄lll)
キャッチャーまで、届かないっっ!

続いてMattyがマウンドへ・・・・・投げようとしたら、そこで時間切れ。
投げたとしても絶対無理だったと思う。 練習した時よりもキャッチャーまでの距離が長い!

で、ピッチャー代わってもらいました。
私達は1回ずつ交代でセカンドを守ることに。   ホッ(^.^)

2007.5.19-2.jpg
それにしても、セカンドってこんな場所に立ってるものだったのね。
知らなかったよ(^^ゞ
もっとセカンドベース付近に立ってるものだと思ってた(^^ゞ
球が飛んできませんようにーーーー(>_<) 
って祈りながらの守備。
ショートの人が抜群に上手いので、任せっきり^^;

Sさんなんて、セカンドの塁審に 「球が来たら捕ってね♪」 って頼んでたし。(*^▽^*)

守備はドキドキ。。 楽しいのは攻撃だ! 

実は数日前から、歩いただけで右足の親指付け根あたりが痛かったので、走れるかどうか不安だったのですが。。。

Matty打った! 走ったーーーーーーーーーーーーー!

打った瞬間、足の痛みなんか完っ全に忘れてた。
よくスポーツ選手が「試合中はケガの痛みを忘れる」って言ってるけど、ホントだわ。

そして、 全打席で打ちました♪ 
ヒット! なんか打っちゃって気持ちいい?? ヽ(^o^)丿

こんなに全力疾走したのって何年ぶりだろう。。  楽し?い(*^▽^*)

Sさんに 「私達こんなに打っちゃってたらさぁ、そろそろメジャーリーグあたりからスカウト来るよ。
どうする?」 って言ってみたら・・・・

Sさん 「契約金、こっちが払わなあかん!」

だって?!   あはははは・・・・(*^▽^*)

和気藹々な雰囲気で試合は進み、ヒットに次ぐヒット!

「おぉーーーーー!凄い すごーいっ!」 って拍手しながら続々と生還するチームメイトの走りを見ていたら・・・・

凄い駿足の人がいて、セカンドからサードの間で、前のランナーのすぐ後ろまで追いついちゃってるっ

「早く走って?!抜かれるーーー! 抜かれるーーーーー!(*^▽^*)」
あはははは・・・・(*^▽^*) ベンチの一同は大爆笑でした(*^▽^*)

打順がそうなっているので、何度も繰り返される この↑爆笑シーン(*^▽^*)

笑い転げているうちに制限時間の70分が経過。
ホントは7回までなんだけど、6回で試合終了です。

結果は・・・・ 18対16で、 うちのチームの勝利??? ヽ(^o^)丿

やったーーーーーーーーーーー! ヽ(^o^)丿

ここで、お昼休みです。


長くなりすぎたので、明日のDiaryに つづく。。。 


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/95-53562e42