2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
龍馬展へ 2016-11-03
『気軽にロッシーニ♪』 の続きです。



京都国立博物館へ。



ここ、初めて来ました。

明治古都館

↑明治古都館、なかなか素敵。




坂本龍馬展


始まったばかりでも終わり間際でもないけど。。

結構な行列です ^^;

龍馬さんはいつでも大人気。






入り口には山崎和國作☆龍馬像。

皆さん正面から撮ってたけど、 

龍馬像




この↓角度、かっこよくない?

この角度、かっこいい




入り口までの行列は並ばないとどうしようもない。


が、


入場してからの行列には

「絶対に最前列で見たい人」


以外は並ぶ必要はありません。




最初は並んでみたんだけど、

このままでは日が暮れるっ

っていうか
腰痛持ちには辛すぎるっ

二列目以上覚悟で行列を離れました。



そしたらね、意外と大丈夫。

一列目の人達もびっちり連なっているわけではないからね。




残された手紙がとても面白い。


しばし、150年前にタイムスリップしたようでした。






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/943-b18225b5