2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

『かき末』さんに行ってきました。


久しぶりだな~・・・

って、過去blogを検索してみたら なんとっ

4年8か月ぶり!?



なにしろ10月から3月までしか営業されないので、
ちょっと油断してると。。




今年も行きそびれた ○| ̄|_




ってことになる (^^ゞ



ちなみに春~秋は瓦そばのお店に変身!

店名は『ひのき』となり、別の場所で営業されます。


かき末






生牡蠣は本日が初入荷ですって?

ラッキーーー

本日から生牡蠣入りました!






お鍋用の牡蠣が、 とーーーっても大きい!

スーパーじゃ、こんな立派な牡蠣は買えないよ☆


サッと火を通して

ぷりっぷりっ (*´▽`*)


になったら、溶き卵にくぐらせていただきます。


牡蠣鍋






お鍋をハフハフいただいていると。。


安定の 牡蠣フライ登場。


安定の牡蠣フライ

テッパンの美味しさ。




で、ドリンクはビールから丹波の白ワインにシフト。

丹波の白ワイン






ほんのりワサビ風味ののり巻き

牡蠣のり巻き


↑これ、大好きです。

でもお鍋と牡蠣ご飯でお腹いっぱいになっちゃうから
1人前だけ頼んだら。。


ご注文は2人前より承ります


とのこと。


あー、そっか。 

大きい巻きすで作ったら一度に2人前できちゃうんだよね。
(上の写真は1人前)



で、2人前を2人でペロリ。(←普通じゃん)






そしてラストは、毎度おなじみ、


超美味にして、超大量の。。。




牡蠣ご飯っ

お釜で炊かれた牡蠣飯



ご飯の上に小さな海苔を一枚。

その上にワサビを乗せ。。

ワサビの上からお出汁を注ぐ。。。


それがお作法でございます。



美味!牡蠣飯


これが、とーーっても美味しい (*´▽`*)


量的に食べきれずお持ち帰りされる方も多いけど。。。






ん?


気のせいかしら?






今回は なんだか量が少ない?



かつて、三回は おかわりできたよね?

今日は二人で一杯ずつおかわりしたらおしまい?


ちなみに、前回の記事はこちらです。




うーん。。。

多すぎると思ったこともあるけど、いざ減ってみると寂しい。。




・・・・・って、本当に減ったのか!?




謎です。




でも私は 減ったと確信 している。





ともあれ、今回も とっても美味しかった (*'▽')



私達は昨日たまたま思い立って予約を入れたんだけど、
偶然、昨日から今季の営業を開始されたそうで。


お土産もいただいちゃいました ヽ(^o^)丿


牡蠣ご飯と一緒に出てきたお漬物。


おみやげ


今年はなんだかいつまでも暑かったけど、

お店から駅までの道のりはちょっと肌寒くて。。


かき末さんの再開を見計らって、冬が到来したみたい。




ごちそうさまでした☆


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/940-fd754d44

