2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
春の訪れとともに気温が上昇してからというもの、七分袖を愛用しているMattyです。

ちょっと暑い日は七分シャツとか薄手のニットとか、涼しければ七分ジャケット(インはキャミ)。

その結果・・・


いつも、腕の先端から3割は日光にさらしていました。
キャミに被われていないデコルテも日光浴び放題です。


そしたら・・・・きた。


・・・久々の日光湿疹が。

腕の3割とデコルテラインに湿疹がぁぁぁ( ̄ロ ̄lll)


去年は何でもなかったのになぁ。
一昨年は蚊に刺されたのをきっかけに、膝下中心のアレルギー反応が凄かったけど。

アレルギーって、敏感な時とそうじゃない時があるみたい。

去年は無傷。 今年は、なんだか危険な香りです。
両腕(七分袖に被われていなかった部分)真っ赤。
3日前までは10円玉くらいの大きさだった湿疹が、今じゃかなり領土を広げてる感じ。

戦国武将だったらかなりのお手柄。

赤い部分に触ってみると熱持ってるし。。  熱っっ

こういう症状の方って、もしかして最近増えてない?
増えてるでしょ?   ね、アレルギーの人、多いよね? ね? ね? ・・

独りぼっちにしないでくれぇぇぇ。。。(ToT)



・・・などと、一人で小芝居していてもラチがあかないので、明日病院に行ってきます。

誰のどんな症状にも全て同じ薬を出す医師なので不安なんだけど。。
だけど・・・

一昨年のアレルギーもその薬で治ったし。
もしかして、あの軟膏は万能薬なんじゃないかとも思い始めているし・・

また同じ病院に行っちゃおうかな。

結果は明日。


こんにちは~(*^▽^*)
アレルギー。。
わたしも最近、足だの背中だのがかゆくて。
最初は乾燥からのかゆみかな、と思っていたのですが、
だんだん背中はぼろぼろ、足は掻いちゃうしで。
わたしも土曜にでも病院にいってこようと思っていたところなんです~。

Mattyさんの症状も(万能薬?)軟膏でささっ・・と治まってくれるといいですね。
from:名乗るほどのもんじゃ URL  2007-05-17 Thu  [ Edit ]
上記のコメントは「aiai」でした。
入力しないと「名乗るほどのもんじゃ」って表示になるんですね(笑
from:aiai URL  2007-05-17 Thu  [ Edit ]
aiaiさん こんにちは(*^▽^*)
あはははは・・・・・「名乗るほどのもんじゃ」さんへ。 ってお返事書きそうになっちゃいましたよ(笑
そういえば、私がそういう設定にしたのに、忘れてました(^^ゞ

aiaiさんもアレルギーでしたか。カイカイ仲間ですね(^m^*)
痒いのって、嫌ですよね~(>_<)
私も寝てる間とかに無意識に掻いちゃうらしくって・・・
かさぶたができちゃってます。

早く例の万能薬を貰ってこなくっちゃ!って 朝一で病院に行ってみたんだけど。。
なんと、木曜は休診だそうです。
気を取り直して、明日こそ!
aiaiさんも土曜日には特効薬を処方してもらってくださいネ。
お互い、早く治しましょうね~(*^-゚)/~
from:Matty URL  2007-05-17 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/93-a4c720a1