2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
毎年恒例、Matty家☆帰省シーズンがやってきました。


そこで必ず悩むのはPattyのことだけど。。


今年も、Hittyの会社にお泊りすることに。

一食分ずつ小分けしたお弁当と食器、トイレ、
キャリーバッグやクッションを持たせました。

お泊りのお供は、猿(ぬいぐるみ)と たまごちゃん。


Sさんがお世話してくださるので安心です。


Pattyが元気にお留守番できるよう祈りつつ、出発!





朝ごはんは、Espressamente illy 京都駅店 で。


いつものセサミサンドのセットを・・・

っと思ったら、いつの間にかメニューが変わってる!?


Mattyは。。
名前忘れたけど、マフィンのチーズサンド。

1_illy.jpg





Hittyはクロックムッシュ。

2_illy.jpg

二人ともカプチーノで。

こんなに美味しくて450円(税込み)って嬉しい(*^-^*)




で、京都駅でちょっと時間調整して、新幹線に乗っちゃえば

東京なんかすぐそこ(←ほんとか?)。



着いたら、ちょうどランチタイムです♪

THE CAVE DE OYSTER TOKYO で牡蠣三昧 ヽ(^o^)丿


まずは、樽詰めスパークリングワインで乾杯!

生牡蠣最高っ ヽ(^o^)丿

3_生牡蠣






サラダとシンプルな牡蠣スープ。

具は白ゴマonly 優しい牡蠣のお出汁です。

4_サラダとスープ






焼き牡蠣4種×2。

どれも牡蠣の味が濃厚でとっても美味。

中でも私はバター焼きがスキ

5_焼き牡蠣4種






2杯目は白ワイン。

6_今日は白ワイン


奥のがHittyのシャルドネ

手前がMattyのピノ・グリ

6月25日以来、ピノ・グリが気になっちゃって。




〆の牡蠣雑炊でお腹いっぱい (*^-^*)

7_牡蠣雑炊

ちなみにですが。。

1杯目の樽詰めスパークリングワインは、ぐるなびクーポンで無料!

さらに、2人でアプリを入れたら1000円値引きしてくれました ヽ(^o^)丿





食後は新宿に移動。

何度か宿泊しているワシントンホテルだけど、
4月にリニューアルオープンしたそうで。


エレベーターのボタンが、カードキーで反応するようになってた!

エレベーター内のセンサーにカードキーをかざすと、
自動的に宿泊階のボタンが点灯します。

ボタンを押しても無反応なので、宿泊客以外は上の階に行けない。


パシパシ激しく、何度ボタンを押してもランプが点かないので、
諦めてエレベーターを降りた外国の人がいたけど。。

このシステムを理解していなかった?
それとも、侵入者???



そういえばワシントンホテルって、以前からとても

 合理的なところがイケてる
 

チェックインはフロントで並ばなくてもチェックイン機でOK!

チェックアウトなんか、チェックイン機にカードキーを返すだけでOK!

しかも、カードキーは人数分くれるから、今回のように
同じお部屋に泊まって別行動する時に便利です。




今回のお部屋は23階。

正面が都庁で、こっち側は新宿中央公園ね。

8_曇ってます

フットサルコートも見えます。 プレー中♪





奥に懐かしの住友三角ビル、右手前はNSビル。

9_降りそうで降らない

う~ん、曇ってますね。

でも降らなくてよかった。




ちょっと休んだら、HittyもMattyも、それぞれのお友達と待ち合わせ♪



で、私はEttyと1年ぶりの再会の為、銀座へ。



数か月前から、

「今度Mattyが帰ったら、ここに行こうね!」

って約束していた『銀座フォアグラ』


フォアグラ三昧できるのに、とてもカジュアルな佇まいです。



とりあえず乾杯っ!

10_夜も乾杯!




もう、会うや否や話が尽きなくて。。

電話することはあっても、会うのは1年ぶりだもんね、そりゃぁね。



江戸前穴子とフォアグラのテリーヌ。

11_穴子とフォアグラのテリーヌ

意外な組み合わせで、美味しい(*^-^*)


味わいながらもおしゃべりが止まらなくて。。


まこもだけのフリット とか

雲丹のとろとろオムレツ とか

キノコのソテー トリュフ風味 とか

いろいろ美味しかったんだけど、


写真撮影<おしゃべり(^^ゞ




最初と最後しか写真撮ってなかった(^^ゞ

で、こちらが〆のフォアグラと木ノ子の焼きリゾット

12_フォアグラとキノコの焼きリゾット

奥のスプーンのポーチドエッグを。。






フォアグラに乗せて、黄身をとろ~り。。

13_とろ~り

めちゃくちゃ美味しいっっ ヽ(^o^)丿




・・・・・気付いたら5時間くらい経ってた^^;




一緒に新宿に戻ることになったんだけど、

丸の内線車内での会話で大爆笑(*'▽')



Etty 「蚊ってさぁ、病気をはいかいするから怖いよね」


Matty 「ん? ばいかいね?蚊は病気を媒介するよね。

 徘徊するの、おじいちゃんだから。 」





電車の中なので、声を殺して大爆笑(*´▽`*)

っていうかもう、二人でふるえた。



ちょっと油断してると、いつも突然ぶち込んでくる、

Ettyの言いまがい。



昔から可笑しくってしょうがない (*´▽`*)



ふるえる二人を乗せた丸の内線は新宿に到着。




もう一軒行きたいとこだけど。。

これ以上飲むと明日が心配なので、↓ここらへんでおしゃべり。

14_「Suica のペンギン広場でおしゃべり

ペンギン広場は、夜でも人がいっぱい。


いや~、楽しい夜だったなぁ ヽ(^o^)丿




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/924-ae38b66d