2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

INFINITY ∞ 2016-07-06
唐突ですが。。



我が家はダイニングテーブルを購入したことがありませんでした。

一度も。



かといってテーブルが無かったわけではなく、
使わなくなったお古をいただくこと2回。



いつか、

二人が本当に好きなデザインのテーブルを見つけたら、


いつか 買おうね。



って感じだった。



でもその いつか とやらは
全く訪れる気配すらないまま月日は流れに流れまくり。。



もしかして、

一生このまま?



という雰囲気すら漂い始めた今になって、



その いつか は、突然訪れたのです。





そのテーブルと初めて出会ったのは、ACTUSのアウトレット店。


一目見た瞬間、あまりの美しさに
かなりの衝撃を受けた私達だったけど。。

アウトレットだけにテーブルトップに傷があったり、
好みじゃない椅子がセットになっていたりで購入を断念。


そう、

断念したはずだった。


それなのにっ



程なくして、再会してしまったのです。

なにげなく立ち寄った、古今烏丸のACTUSで。



今度のは無傷だし、テーブル単品で買える!


あぁ・・  

やっぱり美しい。。 (*^^*)



それでも長く使う家具は慎重に選ばなければ。



という訳で、

とりあえず『商談中』ということでキープしていただき、その日は帰宅。

二人でよーく考えて、翌日購入決定!


そして本日、お店でお話ししたスタッフさんが自ら届けて下さいました。

猛暑の中、庭先で木製の梱包から商品を取り出し、室内へ運んで設置。
もう汗だくで頑張っていただきました

お二人とも、ありがとうございました (*^^*)





まず、テーブルの脚部分を設置。


完っ全に芸術作品です。

2016-07-05-1.jpg






別の角度から。

2016-07-05-2.jpg






んーーーーー、どこから見ても美しいっ

2016-07-05-3.jpg






ガラスのテーブルトップをネジで固定したら完成!

その名も 『INFINITY』。 無限∞ヽ(^o^)丿

ブランドはPORADAです。

2016-07-05-4.jpg


設置してみて、まず思ったのは。。


長方形の木製テーブルを置いていた時よりも、

部屋が広く使える!ヽ(^o^)丿


円形になっただけでも ガーデンルームからキッチンまでの動線が
物理的に広くなったし、透明なガラスだから視覚的にも広く見える。


直径120cmって、二人暮らしには十分な大きさです。

お客様が数人いらしても対応できるしね(*^-゜)b





テーブルに合わせて、必需品のプレースマットも買っちゃった♪


chilewich(チルウィッチ)のぺブル、とってもいい感じです ヽ(^o^)丿

2016-07-05-5.jpg


ワインを零しちゃっても染み込まずにサッと拭けるし、

薄いので何枚か並べて重なった部分にグラスを置いても安定しています。


これならコースターの真ん中にグラスを戻すのが苦手なHittyでも安心。

苦手な理由は。。

テーブル上のコースターよりもテレビや新聞に集中しているからですね^^;






Hittyが注文していたワインも偶然今日届いちゃって。。

2016-07-05-6.jpg






なんだか急にお洒落なごはん作りたくなってきた!


そんな予定じゃなかったから特別な食材は買ってないんだけど・・・

サラダの盛り付けを普段よりオシャレっぽくガンバってみました(^^ゞ

2016-07-05-7.jpg






そうそう、シャンパン スパークリングワインもね♪

2016-07-05-8.jpg






海老と蛸と、オクラ、トマト、玉ねぎ・・・

冷蔵庫にあるものをコンソメゼリーで固めちゃえば、

夏にぴったりな冷たい一皿に。

2016-07-05-9.jpg






二人ともダイエット中につき・・・

メインは鯖フィレ エクストラヴァージンオイル。

2016-07-05-10.jpg


お気に入りのダイニングテーブルがあるだけで、
普通の食材が ちょっと素敵に見える夜でした(*^-゜)b





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/923-61c6fbe2

