2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『シャガの群れ』 の、続きです。




ランチどうする?




沖縄そばが食べたいHittyのリクエストで、古民家カフェへ。

ネットの情報に従い、ちょっと頼りない橋を渡り ^^;

1台通るのがやっとの細い細い田舎道をくねくね。。



で、ここかな?

ってところに辿りついたけど。。。



ここ、お店? 普通のお家???


古民家カフェです


ここかな? どうかな?


・・・と、古民家前できょろきょろキョドってたら。。。






看板を出してくださいました (*^。^*)

ちょうど開店時間だったんですね。


『カフェ月星』 さんです。
(↑クリックで飛びまーす)

唯一の目印






どうぞ~、

と案内され店内に入ると、そこはステキな古民家カフェ。

古い家具はもともとこのお家にあったものだそうです。

雑貨コーナー






ハーブティーいろいろ。 オリジナルも。

ハーブティいろいろ






アクセサリーコーナーもあります。

アクセサリーとか






お店の中を見てるだけで楽しい♪

店内






お座敷もすすめていただきましたが。。。

お座敷






カウンター席をお願いしました。

だって、目の前の景色がまんが日本昔ばなしだし・・・

景色がきれいなカウンター席






このカウンターの脚、足踏み式ミシンです♪

足踏み式ミシン

おっしゃれ~♪






さりげなく可愛いお花も♪

かわいいお花








今回は初来店だし、いろいろ盛りだくさんの

『ミナのカメカメーランチ』 をオーダー。


“カメー!カメー!”とは、

「あれもこれもどんどん食べなさい!」 

っいう沖縄の方言なんだって。


『ミナのカメカメーランチ』




食前酒みたいにグラスに入ってるのは、ウコンビネガー。

日によって、クコの実ビネガーだったりするそう。

とっても美味しい&めちゃくちゃ体に良さそう(*^^*)




じっくり煮込まれたソーキ、大好きですヽ(^。^)ノ

出汁が効いた優しいスープに独特な食感の麺。



スパムと玉子のおにぎりも大好きヽ(^。^)ノ

ご飯が特別美味しく感じたんだけど。。

炊き方がいいのかな? それとも握り方? 両方でしょうね(*^^*)


手作りジーマミー豆腐は、沖縄に住んでいらした時、
ご近所のおばあに教わったんですって。

最高です。






デザートはサーターアンダギー。

アツアツで、外側カリッカリ ヽ(^。^)ノ

デザートはサーターアンダギー

ごちそうさまでした♪






このカンカン帽はね、この古民家の蔵から出てきたんだって(@_@)

カンカン帽






当時の値札(シール)がそのままついています。

こんな田舎でカンカン帽。
おっしゃれ~^m^♪

当時の値札付き



是非リピしたい、素敵な古民家カフェでした。



スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/916-5e6e56c7