2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
かつて、ガーデンルームで長きに渡り一大勢力を誇っていた、


ローズゼラニウム↓


たった一本でこの大きさ↓
2012年のローズゼラニウム


挿し木したら簡単に増えて邪魔なくらい咲いていたのに。。

ある時、一斉に弱って消えてしまいました。





あれから2年。





今日、なんとなく立ち寄ったお店で別の種類のセンテッドゼラニウムを発見。

謎の線テッドゼラニウム



ローズゼラニウムよりもずっとお花が大きくて、直径3.5cm以上あります。

色は白から淡ーいピンク。

甘酸っぱいフルーティな香りの葉っぱ。


タグには『においゼラニューム』としか書いてないけど、

種類はネットで調べれば分かるよね?



そう思って、売っていた2ポットとも買ってきたんだけど。。


・・・・・未だに分かりません(^^ゞ



いろんな種類のセンテッドゼラニウムがヒットするんだけどね・・・

どれもお花の形や大きさが違うっていうか。。



これだ!(*^-゜)b



って思えるほど決定的に似ている写真がみつかりません。



なにゼラニウム???

なんて呼ぼう。。




とりあえず、

アンノウンゼラニウム で、いっか。






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/912-fd45dccf