2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

唐突ですが。。

長年愛用してきたMy七輪のこと.。




2007年12月22日のデビュー当時はこんなに初々しかった。。

おしゃれな七輪


ネットで見つけた瞬間、ひと目で心惹かれた

ホワイティシンプルデザイン♪




あれから8年3か月




いつ割れてもおかしくない?


って感じになってから、1年以上経過しました ^^;




使用中に突然粉々になることはないと思うけど・・・

それでもかなりデンジャラス。

そろそろ限界です。




・・・なので、

ホワイティ七輪、
 惜しまれつつ引退。







また同じのを買おうかとも思ったけど。。




もうちょっと直径が大きかったらな。

とか

網の高さが変えられたらいいな。

とか

もっと耐久性があったら安心かな。



とか、欲がでてきました。




なにしろ、極寒期以外は毎週のように使うしね

耐久性、汚れにくさは重要です。



ホワイティ七輪も8年3か月使えたからそんなにヤワでもなかったけど、

真っ白なだけにちょっと汚れるとすごく悲しかったっけ。。。



そんなこんなの経験を踏まえて今回選んだのは、




デュアルグリル(←クリック!で詳細)



真っ黒鋳物のゴツいヤツ。




無骨な顔して機能的。

網の高さ調節は3段階。

使用後は本体をずらして通気口を遮断し、蓋を乗せればそのまま消火。


今までのように、赤く燃える炭を火消壺にうつさなくていいの。

消えた炭は、次回そのまま着火OK!



すばらしいっ



しかもっ 

黒い鋳物は同素材のガーデンテーブル&チェアに
ばっちりマッチ (*^-゜)b




デュアルグリル






というわけで、本日デビュー





キャンプ用の小鍋には、牡蠣のアヒージョ


爆発直前




アヒージョ、取り分ける前に撮ればよかったなぁ。。

ま、いっか、もう一枚撮っとこうかな?



とスマホを向けた、その刹那っっ





バンッッッ(←すごい爆発音)






え!? \(◎o◎)/!


なに? 何の音!? \(◎o◎)/!




一瞬、何が起こったのかわからなかったけど、



「貝だ!」



というHittyの声で事態を把握。


いい感じにフツフツと沸いていたバイ貝が爆発したのですっ



写真を撮ろうと構えた瞬間の出来事だったので、

爆発音に驚いて無意識に指が動いたらしく・・・




撮った記憶もないのに、

決定的瞬間の撮影成功!


爆発中

写真上部やや右寄りに、はじけ飛ぶバイ貝の中身^^;

右端にも、小さめのが飛んでますね。

苺の上あたりに写ってる小さな破片はカーテンまで飛びました^^;



そしてっ

びっくりした瞬間にシャッターをダブルクリックしちゃったらしく、

無意識撮影の2枚目が↓こちら。

爆発直後


網に5つ乗ってたはずのバイ貝が、4つぶっ飛び・・・


あぁぁぁぁぁ・・・アヒージョの小鍋がぁぁっ (T_T)

1枚目の無意識写真ではかろうじてグリルの上に乗ってるけど、

次の瞬間、落ちたんですね(T_T)

恐るべし、貝の爆発力。



床にはバイ貝の殻と中身の破片が飛び散って、

カーテンにも無数のシミが。。。


尖った殻の破片を口に入れたら危ないので、

Pattyをリビングに避難させて、ささっとお掃除。

そして宴を再開しました。



いやぁ・・・ バイ貝はよく焼くけど、爆発したのは初めて ^^;


・・・と、いうわけで、


デュアルグリル、
  衝撃のデビュー!



と、なりました ^^;




スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/905-b0142e8a

