2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

なにげにアニマルフェスティバル

開催中の我が家です。



年末の姫路セントラルパークから2か月弱で、再びアニマルワールドへ!



この土日は、
和歌山Adventure World で、動物三昧です。

そしてPattyも一緒に泊まれるとれとれヴィレッジへ♪




楽しみにしてたのに。。


天気予報は

っていうか
 でした



延期にしたいけど。。。



なにしろとれとれヴィレッジパンダも予約しちゃってるので、


なにがなんでもLet's go!







という訳で、早起きして開園10分前にはアドベンチャーワールド着。


雨の日だっていいことはあります。

ほら、↓空いてるぅ(*^。^*)

雨の日は空いてる模様







早速パンダちゃんのお家 『PANDA LOVE』へ。

パンダラブ






か、かわいい。。。(*^^*)

食べる時、美味しそーに目を細めます^m^

人間みたい。。 

っていうか、中に人間入ってませんか?^m^

か、かわいい。。。






おやつの笹を持って木登り。

笹持って上ります






上で食べるのね。

おいしいですか?






1歳児は歯が白い!

良く噛んでね






あぁぁ。。 なんなの、そのかわいいポーズは!

あんよがかわいい






あんよ、かわいーーー (≧∀≦)ノ゛

かわいい肉球ぅぅ






小雨降りしきる中、外に出された優浜。

小雨の中の優浜







ずーーーっと見ていたいけど・・・

そろそろマリンライブが始まるので、ビッグオーシャンへ移動。




オキゴンドウ(多分)&お兄さん、超仲良し♪

オキゴンドウ&おにいさん






飛んだ!\(◎o◎)/!

スクリーンには、別の角度から見た映像が映っています。

12飛んだ!







空飛ぶイルカ ヽ(^。^)ノ

空飛ぶイルカ







水上を猛スピードで駆け抜けるカマイルカ!

水上を走る!






自由自在! 縦横無尽!

カマイルカ






上のボールにターーッチ!

凄いジャンプ力\(◎o◎)/!

ボールにターッチ!







息ぴったり!

息ぴったり!






海のトリトン!?

海のトリトン?






また ジャーーーンプ!

ジャーンプ!






ちょっっ、 いつの間に こんなにたくさん!?

↓この子、プールの外まで飛んでっちゃいそう!\(◎o◎)/!


どこまで飛んでっちゃうの?







最後にイルカ達が並んでご挨拶してくれるんだけど、

左端のイルカ↓の号令で、一斉に踵を返して水中に戻るの!

ごあいさつ


人じゃなくて、イルカの号令ですよ!?


いやぁ、感動したわぁ (*^。^*)




イルカやクジラの運動能力、従順さ、聡明さに感銘を受けつつ

お昼からのメインイベントに備えて、ここでランチ。



やっぱり嵐だから? どこもガラガラでした。

並ばなくていいのは嬉しい!  けど嵐・・・^^;





そして再び 『PANDA LOVE』。

桜浜&桃浜の双子ちゃんは・・・・

再びパンダラブ






ね、寝てるの!?

かわいーーーーー
なにこの丸い頭ー めっちゃかわいいー(*^。^*)


ね、寝てる!?






こんな高い所で!?

そんなとこで寝る!?






桜浜&桃浜

     寝てる&食べてる


食べる。寝る。






そして、

う○こ↓して寝る。

ウ○コして寝ます
よりによって、う○こ側に頭↑






そうこうしてる間に、本日のメインイベント

パンダラブツアーの時間になりました。


事前に購入しておいたWEBチケットをチェックしてもらい、
いよいよパンダラブのバックヤードへ!


最初に、靴の裏と手を消毒します。


そして、席についてパンダのお勉強 ^m^

パンダの鳴き声も聞けるし・・・


う○こも嗅げますっっ



あんまり消化していないそうで、緑色。

笹の臭い? ほとんど臭くありません。



↓夜はここで寝るんだって。

パンダラブツアー






↓こちら、優浜のおやつ。

優浜のおやつ




一通りお勉強が終わったら、

奥のお部屋から 優浜登場!

彼女も馴れたもので、入口が開いたら自分で入ってきて私たちの前にお座り。

優浜登場!






優浜の特徴は、なんと!

「つり目」

パンダがたれ目だと思ったら大間違いなのです^m^

ツリ目がチャームポイント






おやつに釣られて立ち上がったら・・・

意外とウエストがくびれてる!

っていうか、ウエストの位置、低っっ ^m^

ウエストがくびれてる!?






おやつをあげられます。

パンダちゃんは目が悪く、臭いでおやつに気づいているというけど・・・


「はーい、おやつだよー」

って言ったら、明らかにMattyを見ました!


見つめ合う Matty&優浜(*^^*)


Pattyが見たら、絶対ジェラシーに燃えるシチュエーション ^m^

30おやつをあげられます






グループごとに写真を撮ってくれます。

31記念写真






優浜、ありがとう (*^。^*)

32優浜3歳


それなりに貴重な体験ができるパンダラブツアーでしたが、


いくらなんでも 


4歳以上 1人7000円


って、高すぎる気がするなぁ。。


5000円だったのが7000円に値上げされたらしいから、


桜浜&桃浜とふれあえるのかもっヽ(^。^)ノ


・・・なーんて期待しちゃったけど違ったし。




だからね、ここは考え方だよね。


7000円分のサービスを提供される

なんて思っちゃダメ。



パンダという希少動物を守りたい!

っていう気持ちで、その為の寄付金を支払うと。


そう考えると納得かも。

じゃないと、値上げの意味も分からないしね。



高額なためか、たまたまか?

今回の参加者は全員大人でした。




ともあれ、

仔パンダのかわいさ プライスレス(*^。^*)



ツアーが終わってバックヤードを出ると、

双子がじゃれてるぅぅ(*^。^*)

か、かわいぃぃぃぃぃぃ。。。。(*^。^*)

33じゃれてるぅ^^






木登りだいすき!

木登りは得意






桜浜が登ったので、桃浜も登りまーす♪

このあんよが、もぉっ かわいいったらっっ

私も登ろっと






桜浜&桃浜

桜浜&桃浜






イナバウアー!

36イナバウアー!






おっ 落ちるぅぅ。。。!


落ちそうで、絶対に落ちない。


↓このワンショット お受験のお守りにいかが? ^m^

落ちそうで落ちません






キュン死必至。

38愛らしいにも程がある






何時間でも見ていたい癒し系。

ほんとに何時間見てても飽きないと思う。


永遠に見ていたかったけど。。




そうもいかないので移動。







そして、おやつにパンダまん

中身は普通に肉まんでした^m^

パンダ肉まん






アニマルアクション

ほんっと、お利口な動物たちに感心します(*^。^*)

アニマルアクション






カワウソ君が芸達者だったなんて・・・

今まで知らなかったよ!

40コツメカワウソ






ボリビアリスザルは黄色いかわいこちゃんなんだけど、
逆光でちょっとルパンっぽく写った1枚がお気に入り。

ボリビアリスザル





その頃、外は大嵐!

後ろの窓からミスト状の雨が吹き込んできました。






次のエリアへ。

近くで見るホッキョクグマって想像以上に大きい!

ホッキョクグマ






サービス精神旺盛?

何度もこちらに来てくれます。

想像以上に大きいです!







ラストアトラクションは、ケニア号でサファリワールド一周。


これ、ほんっと残念なんだけど・・・

アドベンチャーワールドでは

マイカーでサファリエリアに入れないのです。



今までいろんなサファリパークに行ったけど、マイカー進入禁止は初めて。

バス(各種あり)に乗るか、12000円(高っ)払ってジープを借りるか。



今回は雨だし、無料のケニア号(電車みたいに連結したバス?)に乗車。




あぁぁ。。

雨に濡れたガラス越し。。

しかも常に動いている車からじゃ、まともな写真も撮れないよぉ(T_T)


ライオン達、オスばっかり集まって雨宿りしてました。

ライオンたちの雨宿り


今回は残念だったけど、サファリパークは年末年始の旅行で満喫したばっかりだしね。





ともあれ、アドベンチャーワールドは雨でも濡れずに楽しめる場所が結構あります。


混んでるのは絶対に嫌!

っていう方には、むしろ雨の日がおすすめかも。





帰り際、車内から撮影↓

45雨のアドベンチャーワールド


この後、今夜の宿とれとれヴィレッジへ♪

明日のDiaryにつづく。





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/903-410fbae4

