2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
大晦日です。



IKEAでのんびりお買いものしてたら、あっという間にランチの予約時間が迫ってきました。

2015年最後のランチは『Café de Paris』にて。



泊まっている北の坂ホテルに駐車してから徒歩数分、パラソルが目印です。

パラソルが目印






まさに、Café de Paris.

店内でテキパキと働いているのはフランス人(もしくは、そう見える)ギャルソンばかり!

フランス語で注文したくなります。

サインがいっぱい






“Paris Lunch”をオーダー。

ここは奮発して、本物のシャンパンで乾杯♪

そしてオードブル盛り合わせ。

オードブル






本日のスープはパンプキンでした。

パンプキンポタージュ





ワインはいつものコート・デュ・ローヌ。

コート・デュ・ローヌ






Hittyオーダーのステーキ。。。

普通のナイフとは別に、ものすごく切れ味のよさそうなギザギザナイフが付いてきましたよ^m^

ステーキ






柔らか好みのMattyは“本日の肉料理”にしてよかったぁ (*^。^*)

じっくり煮込まれてておいしいーー

牛肉煮込み






メインが終わってもまだワインが残ってたので、フロマージュも追加オーダー。


昼間っから堂々とボトルワイン


って、パリじゃ普通だけど日本では遠慮しがち。。

でも、年末年始ならへっちゃらさっ ヽ(^。^)ノ

フロマージュ






そしてデザート。

デザート






お食事が終わると、オーナーのEmanuelさんが写真を撮ってくれました。


お願いしたわけじゃないんだけど。。

私達や店内写真はもちろん、ギャルソンたちと一緒に♪ とか、外に出てからも

もう、あちこちでバンバン撮ってくれます ^m^


写真を撮ってもらえます

あー、楽しかった(*^。^*)






夜はお出かけせず、ホテルで過ごすことに。

ホテル1階のCandyならPattyも一緒にお食事できます。

Pattyも一緒






Matty側から見えるモニターには紅白が、Hittyから見えるモニターには格闘技が映ってました^m^

Candyのオードブル盛り合わせ

美味しいお料理を満喫。

そして今年も除夜の鐘。。。





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/898-3ae4c08b