2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
姫Cen☆GoGoⅠ 2015-12-30
年末年始といえば家族旅行!


今年も例年通り、神戸北の坂ホテル3泊4日の旅です。

1日目は、ちょっと寄り道して『姫路セントラルパーク』へ。

サファリパーク系って大好きっ ヽ(^。^)ノ



いつも早く出発したがるHittyの運転なので、今日も開園前に到着。


オープンまでの待ち時間にサファリパーク料金所の列に並ぶと、
車窓まで係りのお姉さんが走ってきてチケット販売してくれます。

事前に支払を済ませれば、オープンと同時にパークに入れるからいいよね♪

その時、

わんちゃんは入口左手の係員の指示に従って
ご自身でお預かりする場所まで連れて行ってください



って、言われたんだけど。。。



どこ?


入口左手って、どこ?



Pattyを預けるためにわざわざ動きの遅い左の列に並んでるのに、

係りの人もいなければ、それらしい場所もないよね?



どこ? どこどこ???????


その時、後部座席のPattyは↓

1車中


Pattyを預ける手段を探している間に・・・


サファリエリアに入っちゃった! Σ( ̄ロ ̄lll)



こうなったらPattyを預けるために車を降りるなんて無理。

窓さえ開けられないし。。。


その時、後部座席のPattyは↓

2車中


完全に眠ってる。

これならサファリの動物を刺激することもないし大丈夫だね。

そもそもバッグに入ってるし。



というわけで、止むを得ずPattyもサファリパーク同行。(終始熟睡)





で、いきなりチーターだ!

3チーター


ほんとにほんとに

ほんとにほんとに 

ラーイーオーンだー

(↑富士サファリパークの歌が頭の中をぐるぐるするぅ♪)


4ライオン



トラ トラ トラ !

5トラ




あああああ・・・

虎の敷物みたいになってるぅぅ ^m^

6トラ




と思ったら癒し系☆草食セクションに!

7アキシスジカ



小鹿のバンビーはかーわいいな♪

って歌の鹿って、この種類だよね?

アキシスジカっていうんだってφ(..)メモメモ

8アキシスジカ




ダチョウ・・・ 顔の位置、低い。。

9ダチョウ




優しい表情の ろくろっ首^m^

10ダチョウ




背の高さはキリンさんが☆ぴかいち

11キリン




かっこいい! シロオリックス。

13シロオリックス





親子かな?

12チャップマンシマウマ





目の周りの模様がデビルマンっぽいイメージの

ローンアンテロープ(多分(^^ゞ)。

14ローンアンテロープ




デーーービーーールッ

15ローンアンテロープ




野生羊類のなかでは最小だって? ムフロンちゃん。

16ムフロン





あ! なんか草食動物の楽園感。。(*^^*)

17ブラックバック





ブラックバックかな? 

ウェービーな角が素敵ーーー♡

18ブラックバック





オグロヌー。

あばら骨みたいに見えるけど、毛並?

19オグロヌー





さすが草食系。

大きい子も小さい子も仲良くお食事。

20みんな仲良し





ミナミシロサイって・・・ 皮の感触、どんなだろう。。

21ミナミシロサイ





綺麗な鴨だと思って撮ってたら、オシドリ(カモ目カモ科)でした。

22オシドリ






ベビーピンクのフラミンゴって・・・

23チリーフラミンゴ





そこにいるだけで、楽園感がハンパない。

24チリーフラミンゴ





まるで置物。

25クビワコガモ




。。。もう、写真撮るのが楽しくってっ(*^。^*)

長くなりそうなので、続きはまた後日upしまーす♪





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/896-04e203aa