2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
秋のお庭で 2015-10-31
10月15日、うちのお庭に仲間入りしたレウコフィラム。




お店でキレイな銀葉に惹かれて立ち止まると・・・

お。 半額になってるっ ヽ(^。^)ノ


どうやら、秋のお花がすっかり終わった後のようでした。

来春の開花に期待して、3本購入。


レウコフィラム





そんな訳で、来年の春までお花は見られないはずだったのに・・・



玄関脇に置いてあった1本に、なにやらピンクの丸いものが???




ん?つぼみ?





なんと! 蕾ができました ヽ(^。^)ノ

たったひとつだけど、うれしーー (*^。^*)




あとどれくらいで咲くのかな?


早く咲かないかな♪







話は変わってこのバーベナ↓

本当に強い!

本当に強くて感動します。

もう10数年間 植えっぱなしで何の手入れもしないのに、

毎年必ず色鮮やかに咲きます。



バーベナが強いのかと思っていろんな種類を植えたけど。。

この色以外はすぐに消えちゃう(^^ゞ





そして、

この春夏を鮮やかに彩ってくれたペチュニアは、そろそろ終わりかな。

ペチュニア







・・・・などと、少し淋しくなってきた秋の花壇を撮るMattyの横で

芝生のチェックに余念がないPattyさん↓



くんくん





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/892-7204a5c4