2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
一人で京都市美術館へ。




東山駅下車、三条通から神宮道を、ちょっとだけ歩いて、

神宮道の大鳥居




川が見えたら・・・

鴨川からの流れ




あっという間に到着。

京都市美術館、到着




ルーブル美術館展マグリット展、見たかったの。。。やっと実現☆




どっちも

 面白かったーーヽ(^。^)ノ




平日で空いていたのも良かった(*^。^*)
 

ルーブル展は。。。

『抜歯屋』とか『徴税吏たち』とか『両替商とその妻』とか・・・

絵の中に情報が盛り沢山だから、1枚の絵からドラマが見える。

何本もの映画を観てきたみたいな満足感。 



マグリット展は。。。

もう、いちいち面白い。


卵を見ながら鳥の絵描いちゃってる人とか、

空を飛んでるはずの鳥が、空そのものだったり、

夜の街並みに、昼間の青空だったり。。


キレイな空の絵のタイトルが・・・ 


    呪い


だったり。





帰りに『空の鳥』のポスター買いたかったけど・・・


色がぜんぜん違う!  Nooooooo。。。(T_T)





リトグラフは素晴らしい出来だったけど、



18万円・・・・   高い!



と、とりあえず今日のところは・・・

目を閉じれば浮かんでくる、脳内マグリット展をお土産にします(^^ゞ




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/880-b909848b