2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2007.5.8.jpg
今年は例年よりも1ヶ月ほど早く満開になったアグロステンマです。



そういえば、ご近所にプレゼントした種や苗達はどうなったかな?

・・・と、気になってはいたんだけど、ご近所のお庭をわざわざ覗きに行くのもなんだし、その後の成長は未確認でした。

でも今日はたまたま、うちで採れた種や育てた苗をプレゼントしたお宅の前を通る機会が。

まずは お隣・・・・   おぉ! 一番目立つ門の横で、綺麗に咲かせてくれてる !(^o^)!

去年は 「倒れちゃって、そのままダメにしちゃった?(>_<)」 と、おっしゃっていましたが、今年は支柱を立ててくださったようです。

そして、もう少し先には うちで採った数品種の種をプレゼントしたお宅があります。

こちらも凄い!(@_@)!

やはりアグロステンマは 一番目立つ門の横に。
そして、ビスカリアとモモイロタンポポ、フランネルソウやネメシア等はお家の横で生き生きとしていました。
2007.5.8-2.jpg


なんと言っても ビスカリアの量が凄い!
そういえば、 種をプレゼントしたのって・・・・・

 
「Mattyさんの所で咲いてた ピンクのお花 、種が採れたら頂戴ね♪」 
って言われたのがキッカケだった。2007.5.8-3.jpg

その ピンクのお花 っていうのがどれなのか分からなかったので、
ピンク系の種を全部プレゼントしたのでした。
自作の 『写真入り説明書』 付きで。

そっか?   ピンクのお花 って、ビスカリアのことだったのね(^m^*)


私が育てたお花から出来た種が成長して、いろんなお家で元気に咲いている。
なんだか嬉しいな(^^♪


そういえば先月実家に帰っていた時も九州方面の叔母様(父の姉)から電話があって・・・・

「Mattyちゃん、珍しいお花(←アグロステンマ)の種をありがとね(*^^*)」

って言われたのでした。
それは私から直接叔母に送ったんじゃなくって、実家に送った種の一部を、父が叔母に送ったらしいんだけど。。

すごく大事に育ててくれている様子を話してくれました。

うちの子達(←種)、遠い九州でも咲いてるんだなぁ。。
嬉しいなぁ。。(*^^*)



(注:写真は去年うちの庭で咲いたビスカリアです。今年のは まだ 殆どが蕾状態)

スポンサーサイト

世界に広がれ!
みなさん大切に育ててくださっているのですね。
Mattyさんをはじめ、みなさんきっといい方ばかりなのでしょう。
世界に広がれMattyさんの種!

バッティングセンターに行って、筋肉痛になりませんでしたか?
私も球技は苦手なんです。
ボールが飛んでくるのが恐くて逃げてしまいます。
球技が得意な人がうらやましくて。

・・・大当たり!昔のことですが、女子校で教えていました。
現在は、非常勤で細々とやってます。
残念ながら両家の子女じゃないです。
Mattyさんこそ、令嬢っていうイメージです。ウフ。
from:すもも URL  2007-05-09 Wed  [ Edit ]
ありがとうございます!
里子に出した種や苗達が綺麗に咲いている様子を見たり聞いたりするのは、とっても嬉しいです。
ご近所の庭先を見た時、「あ!うちの子達が咲いてる~!」って思っちゃいました(*^^*)
ほんと、世界に広がるといいな(^^♪

実は私、球技も大好きだったのですが・・・・・
最近は体が脳からの命令に従わなくなってきてます^^;
そうそう、バッティングでの筋肉痛。
私も心配していたのですが、なぜか大丈夫でした。
かわりに、手の平打撲です(^^ゞ
今も手の平が痛くって~。。 力いっぱい打ちすぎましたね。

・・やっぱり でしたか!
聡明さをそこはかとなく醸し出しつつ、優しくて気さくで、“褒めて伸ばすタイプ”ですね?
みんなから慕われてるんだろうな。
私がすももさんの生徒だったら・・・めちゃくちゃなついちゃいますよ♪
だって私、“褒められて伸びるタイプ”なんですもの~(^m^*)
from:Matty URL  2007-05-09 Wed  [ Edit ]
咲いてます♪
Mattyさん、ご無沙汰しています~(*^▽^*)
わたしもMattyさんに二年近く前でしょうか・・種をいただきましたよね♪
一度はきれ~いに咲かせることが出来たものの、
去年のわたしはばたばたしていて種を蒔けませんでした。。
が、種をわけた友達が今年も綺麗に咲かせてくれてました(〃∇〃)
和歌山にもMattyさんの子達、咲いていますよ♪
今はマンション暮らしですが、いつかMattyさんみたいに
るかも走らせることのできる、お花いっぱいのお庭のある家に住みたいなぁ(*'▽'*)♪

お父様の具合はいかがですか?
日記で拝見していると、精神力のとっても強い方のようなので
ご病気ながらも、「きっと大丈夫」とこちらのほうが信じさせられています。
これからもお大事に。。
from:aiai URL  2007-05-10 Thu  [ Edit ]
おぉ!和歌山でもっ♪
aiaiさん お久しぶりっ(*^▽^*)
また書き込んでいただけて嬉しいです♪
8日のDiaryを書きながらaiaiさんのことも思い出していたんですよ~
あの時も、綺麗に咲かせていただいて本当に嬉しかったです。
今年はお友達が咲かせて下さっているんですねヽ(^o^)丿
素敵なご報告をありがとうございます(^^♪
るかちゃんもお元気かな?

父にもお見舞いの言葉をありがとうございます。
今はまだ入院しているのですが、昨日電話で聞いた様子ではあと1週間もすればとりあえず一旦退院できそうです。
やっぱり気力は大切ですよね。
本人は「もう治った、元気元気!」と言い続けています^^;
from:Matty URL  2007-05-11 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/88-71d91214