2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
燻製料理にハマりまくって早ひと月。



再びプロの燻製を頂くべく、京都のお店に行ってきました。

烏丸線の四条駅から徒歩3分くらいの 『燻(けむり)』 さん。



店員さんがとーっても感じよくて、お料理も美味しかったので覚え書き φ(..)メモメモ




まずは、お通し。

枝豆、チーズ、ポテサラ。

ゆでてから燻製にするという枝豆も、しっかりスモーキーフレーバー(@_@)


枝豆・チーズ・ポテサラ





スモークサーモンは、生食感。 

燻製シートで作るって聞いたかな。

スモークサーモン





スモークサーモンとアボカドの生春巻き☆酒盗マヨネーズ。

この一品は私の中で大ヒット ヽ(^。^)ノ

おいしーーーーーー ヽ(^。^)ノ

スモークサーモンとアボカドの生春巻き☆酒盗マヨネーズ





見るからに美味しそうなホタテは食べても美味しい (*^。^*)

ホタテ





生湯葉とよもぎ麩のぱりぱりピザ風。

ザ・京都な食材ですね。

生湯葉とよもぎ麩のパリパリピザ風






厚切りベーコンはとってもジューシー!

厚切りベーコン






Hittyリクエストの揚げ餃子。

揚げ餃子







バターとオリーブオイルが添えられたスモーク明太子。

これ、いいわ~(*^。^*)


明太子沢山燻しといて、夜はおつまみ、

翌日のランチにスモーク明太子パスタとか、やってみようっ(*^-゜)b

めんたいこ






スモーク牛タン。

牛タン





〆は釜飯!って思ってたんだけど・・・

さすがにお腹いっぱいになっちゃって食べられませんでした (^^ゞ


今回は調理場が見えるカウンター席に案内されて良かった (*^^*)


おかげで、燻製のお話 聞き放題! 

なんだか得しちゃった気分です ヽ(^。^)ノ




四条に着いてからずーっと聞こえていた祇園祭の音に夏を感じつつ、

ごちそうさまでした (*^。^*)




駅に向かう帰り道では、祇園祭の練習中↓

祇園祭の練習中



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/873-b3c60596