2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
先月の 『nakameguro燻製 apartment』 以来、燻製にハマりまくっているMatty家です。


燻製専用の調理器具を買おうかどうしようか迷いつつ、

とりあえず何年も使っていなかった中華鍋で、毎日お手軽燻製中。


たとえば・・・



燻製餃子&春巻き。

燻製餃子&春巻き






よ~く水切りしてピチット(脱水シート)で脱水した、燻製豆腐。

燻製豆腐






創味のつゆに一晩漬けた後、燻製した半熟卵は何回作っても絶品!

半熟燻たま






ささみは半生状態まで軽く燻せば、しっとり仕上がります。

ささみの燻製






モモ肉は、しっかり目にスモーク。

鶏モモ燻製






タラとハマチはピチットスーパーで一晩脱水してから燻したんだけど・・・

脱水しすぎてパサパサに (^^ゞ

特に保存食にするんじゃなければ、ピチットマイルドで1時間くらいがいいかもφ(..)メモメモ


燻たら&ハマチ







そしてそして、これぞ一番のお気に入り燻製♪

牛フィレ肉&生卵の燻製。

燻製お肉を燻製卵にくぐらせていただき・・・

燻製牛フィレ&燻製生卵






お肉風味になった燻製卵で卵かけごはんを作ります。

『nakameguro燻製 apartment』 の人気メニューのパクリ。

すでに、我が家の定番メニューとなっております ^m^


燻製卵かけごはんwith牛フィレ


その他にも、燻製枝豆に燻製はんぺん、燻製醤油・・・・・ 

もう、燻製が止まらないっ



さて、今度は何を燻そうかな?




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/871-1e011382