2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
今夜は、ずぅっと前から行きたかった 『nakameguro燻製 apartment』 へ。




予約していた時間よりもちょっとだけ早く到着しちゃった (^^ゞ


入口から声を掛けたけど中の人には聞こえないようだったので、

まさに隠れ家チックにアンティークな雰囲気の階段を上り2階へ。




カウンターに案内されて着席すると・・・・


びっくりっ \(◎o◎)/!


Dear Ms.Matty (←Mattyの部分はもちろん本名になってました)
 ”Welcome!!”


って書かれたカードが!



こういうちょっとした心遣いって、嬉しいな





さすが 、女くどき飯(第3話)!

スモーキーなビール

感心しつつ、燻製ビールをいただきます。

ぐっと力強い燻製フレーバーのと、若干フルーティーなのと2種飲み比べ。


うーーん、スモ~キ~♪




自家製ベーコンのシーザーサラダ

富士黒豚の自家製ベーコンのシーザーサラダ






オリーブ・たくあん・トマト・半熟卵

ほのかに燻製の香りがします。

ほのかに燻製の香りがします






たらこ・砂肝・サーモン・ホタテ・レバパテ   

これらをクリームチーズとともにクラッカーに乗せて。。。。

もぉっ もぉたまりませんっっ ヽ(^。^)ノ

もぉ、たまりませんっ







「熱いうちにどうぞ」

と供された燻製チーズは外側カリッ と、中はとろ~り。。

ばんざーーーーーいっ ヽ(^。^)ノ

燻製チーズ







A5ランクの黒毛和牛リブロース

まずは燻製前の状態でお肉の説明をしてくれます。

横のポットは生卵。

燻製前の生状態







わくわく燻製待ちの間にお肉3種盛り合わせ。

ラム・ローストビーフ・富士黒豚のベーコン



実は私、ラムの脂って苦手なんだけど・・・・ (^^ゞ

思い切って食べてみたら、美味しいっっ (*^。^*)

燻製の香りでラムの臭みが気にならなくなっててジューシー♪


燻製お肉の盛り合わせ







3種のお肉を味わっているうちに、燻製完了ー♪

横の卵にくぐらせて、いただきます。

おおおおおおおお!  火の通り加減も完璧 \(◎o◎)/!


燻製終了







これは美味しいっ! 

さらに、お肉が残り2きれになったところで・・・

このお肉の香りと味が移った燻製卵液で・・・



たまごかけごはん を作ってくれるの ヽ(^。^)ノ

奇跡の卵かけごはん

もぉぉぉ 美味しいに決まってるじゃんっっ

ちなみに、中央に乗ってる胡麻も燻製されてるそうですよ(*^。^*)





ミートソースは、お肉とチーズを燻製にしてから作るんだって。 美味!

燻製ミートソースパスタ







デザートはアイスクリームとトチの実羊羹。

なんと、羊羹は店長さんのご実家の商品だそうです。
兵庫県の和菓子屋さんなんだって。

アイスとトチの実羊羹


いやぁ、どれも美味しかった♪



しかも店員さんも皆さん感じが良くて素晴らしいので、

友達にオススメしまくりたいお気に入りのお店になりました☆



しばらく燻製にはまりそうな予感です (*^。^*)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/864-c5571f64