2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

金沢へ行こう☆1の続きです。




金沢の朝です。



6:30amからお散歩に出たら、Pattyがとっても嬉しそう♪

朝のお散歩







大野お台場公園ではツツジが満開♪

つつじが綺麗







池に浮かぶ船のマストのてっぺんに、大きな鳥が・・・・・

こっち向いてーーーーー (^O^)/

大きな鳥







「はーい」 って向いてくれた ^m^

正面







早朝のお散歩って、気持ちいいね。

なんていうお花?







8:00になったら、待ってました! 『金沢わおん」さんの朝ごはん♪


やったーヽ(^。^)ノ 朝から海鮮丼だーー

朝の海鮮丼






デザートはメロン☆

朝のフルーツはメロン







チェックアウト後は再び近江町市場へ。

市場っぽい魚たち







雲丹とか牡蠣とか、お店の前で食べられます。

その場で食べられます








2階から撮影。

二階から








そろそろ11時。 お昼の心配しないと。。

Hittyのリクエストで、昨日の『鮨 みつ川』さんの姉妹店『鮨 歴々』さんに行ってみると、

オープンは11時30分で、今のところ特に行列はできていない。

かといって、開店間際にもう一度来てみたら長蛇の列って可能性も無きにしも非ずで。。。



入口は閉まっていたけど、たまたま横の勝手口から出てきた店員さんに
予約をお願いしました。


これが大正解!


行列はできていないものの、開店時間には予約でいっぱいでした。

やっぱり人気店は絶対予約しなくちゃね。




『鮨 みつ川』さんのお昼のおまかせがとっても美味しかったので、

姉妹店のこちらでもおまかせコース+αをお願いしました。



もずく酢








加賀野菜の太きゅうり。

太きゅうりの海老あんかけ








お刺身盛り合わせ。

お刺身盛り合わせ







焼き物は、さわらと万願寺とうがらし。

さわら







どれも美味しいおまかせ10貫。

おまかせ10貫

写真は海苔しか写らなかったので割愛しますが、ノドグロの巻物
もコースに入っていて、超絶美味しいっ ヽ(^。^)ノ




昨日と同じく、煮蛤とノドグロのにぎりを追加しました。

煮ハマグリ&のどぐろ





ノドグロって、どうしてこんなに美味しいんでしょう (*^。^*)




ちなみにどんな姿かっていうと、↓こうです。(近江町市場にて撮影)



のどぐろ


もっと黒い感じをイメージしてたけど、意外に赤くてお腹側が少しだけ黒っぽいかな。



金沢に到着してからというもの、


海鮮丼→お寿司→ホテルの夕食(海の幸)→ホテルの海鮮丼→お寿司


と、海の幸を使った和食しか食べてないけど、全く飽きないのが不思議。

さて、お腹がいっぱいになったら、兼六園を目指しましょうか。



長くなりそうなので、記事を改めます。


金沢に行こう☆3 につづく♪




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/862-e015950d

