2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Hittyが金沢にある素敵なワン連れOKホテルを見つけたので、一泊旅行に行ってきました。



今回は新幹線じゃなくてドライブ旅行。
車でも意外と近いのね。



途中立ち寄った南条サービスエリアはとても綺麗で、ドッグランもあります。

大きいワンちゃんがいたからPattyはrunしなかったけど ^m^


とても綺麗な南条SA





そして、予備知識なしでたまたま買ってみた


   『CREMIA』 っていう↓このソフトクリームが・・・

『CREMIA』☆超美味!



とーっても美味しいーーー ヽ(^。^)ノ


コーンの部分がラングドシャっ \(◎o◎)/!

濃厚な生クリームの風味がハンパないっ \(◎o◎)/!


SAで売ってる普通のソフトクリームだと思って食べたら、びっくりする美味しさでした♪





10時頃には金沢に到着。

13:30に『鮨 みつ川』さんを予約してあるけど、待ちきれないから朝ごはんいってみよう!


近江町海鮮丼家☆ひら井本店前






『海鮮丼家 ひら井』前にはすでに大勢の人が開店を待っていました。

Hittyは海鮮丼。  おいしそーーー

海鮮丼






Mattyはなんと、うに丼(板盛り)


箱雲丹まるごと丼

一盛りまるごとっ  しかも、中央に金箔キラリ☆☆☆


普段は朝ごはん食べないけど、旅行中は全力でいただきますっ (^^ゞ







朝食後は金沢をお散歩しましょう。

なかなか絵になる街並み

絵になる金沢





ちょっと気になっちゃったのがこれっ

コールドパーマ って・・・・ 

パーマの種類が店名みたいになっちゃってますけど???

お店全体が昭和ノスタルジーですなぁ。。。



コールドパーマ?






気になっちゃったシリーズ第2弾は、近江町市場のエレベーター。

エレベーターバナナ?  ウシ???

謎のエレベーター

バナナが野菜運搬用で、ウシがお肉用とか????

いやいやいや、

近江町市場のメインって、魚介類ですよね?





矢印の方に行ってみると・・・・

ウシのマーク?






ウシのマークって、牛のイラストとかじゃないのね?^m^ 


ウシ?






エレベーターは謎だけど、市場内は美味しそうなものでいっぱいです。

なにげに牡蠣祭りっ

なにげに牡蠣まつり






金沢城公園にも寄ってみました。

金沢城公園






緑が清々しい~

金沢城公園2







金沢城が見えます。

金沢城公園3







今回は車で来たけど、有名な金沢駅はぜひともチェックしなくちゃね (*^-゜)b

正面に金沢駅








2011年に「トラベル・レジャー」っていうアメリカの雑誌で

「世界で最も美しい駅14選」の一つに選ばれたんだって。

金沢駅1







鼓をイメージした「鼓門」 迫力ありますっ

金沢駅2







鼓門から、ガラスのドームへと続きます。

夜だとライトアップされてもっと綺麗なんだよね~ 

今回は見られなくて残念。

金沢駅3







真下から見上げると、こんな感じ。

金沢駅4








噴水前のPattyさん。

金沢駅の噴水前









今夜のお宿は『金沢わおん』さん。

よーく注意していないと通り過ぎちゃうような、普通の一軒家的外観です。



お部屋はメゾネットタイプで、1階にダイニングと・・・

ダイニング





ガラスドアのバスルーム

ガラスのバスルーム





そしてトイレと洗面、全て新しくて綺麗な設備です。

洗面所もキレイ☆




2階のベッドルームも快適だったけど、写真撮るの忘れました(^^ゞ

メゾネットタイプのホテルって初めてだけど、まるで自宅みたいに寛げちゃう☆





あっという間にディナーターイム!

お食事はお部屋まで運んでいただけます。

ドリンクは持ち込み自由なので、金沢駅で冷えた『加賀鳶』

購入してきたと伝えると、キンキンに冷えた冷酒用のグラスを

持ってきてくださいました。



購入の決め手は「超辛口」

加賀鳶







カルパッチョは新鮮だし、お茄子の煮物も美味しい!

辛口の加賀鳶と合うわぁ。。。

カルパッチョと茄子田舎煮






甘海老は大きくてぷりぷりっ 

大きな甘海老






活蟹の酒蒸し。

活蟹の酒蒸し






焼き魚は、醤油と味噌の町、大野ならではのソースだそうです。

これも美味しい!

鮮魚の味噌焼き






本日のデザートはシュークリーム。

皮がしっかりしている本格派で美味しかった。


シュークリーム



ごちそうさまでした(*^。^*)



という訳で、金沢に行こう☆2につづく。。。


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/861-878b4e49