2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
数日前の事。
Hittyが とんでもない事を言い出しました。

こっ、 この私にっ  ・・・・ ソフトボールの試合に出ろ と。

・・・・ありえないでしょ。^^;


私が最後にソフトボールのボールとかグローブとかバットとかに触ったのは、20年以上前なのよ。
しかも、それまで頻繁に触っていたわけでもなく、はっきり言って、後にも先にも その時だけだった。

ソフトボールも野球も、やったことない。 に等しい。 っつーか、ルールもよく知らない。
もっとカミングアウトしちゃうと、テレビ観戦したことすらないのです。
実家のテレビに野球が映った記憶なし。
東京ドームで巨人ーヤクルトを観たことはあるけど、貰ったチケットだったしつまらなかったし、途中で席を立った。
それくらい、野球とは縁が無い半生でした。

去年の夏は珍しく甲子園に熱中して全試合を熱く観戦したけど、その間どんだけHittyに質問したか。
「今のプレーはOKなの?」 「あ!あんなことよくあるの!?」 とかって。


そんな私が、たった一度だけソフトボールの試合に出た時、 私は12歳でした。 小6。

メンバーが足りないとかなんとか言われて、子供会(とはいえ、選手は大人沢山と子供少々)のソフトボール大会に出たことがあるのです。


しかも何を間違ったのか  ピッチャー  として!


当時は今よりももっと野球のルールが分かっていなかった私なのに・・・
集合場所のグランドに着いたら、大人達がなにやらもめていた。
誰がピッチャーをやるかって。 立候補者・・・無し。

そこに、「おはようございま?す(*^▽^*)」 と無邪気に挨拶したのがこの私。

飛んで火に入る夏の虫 ったぁ、私の事よ。


おばちゃんA 「あ! Mattyちゃん、おはよ♪ ちょっとボール投げてみてくれる?」(←いきなりっ)

おばちゃんB 「おばちゃんキャッチャーやるからね、ちょっと投げてみて♪」

Matty 「え・・・下から投げたことないんですけど。。」

おばちゃんA・B 「いいからいいから(*^▽^*)」

う・・・^^; と思いつつも、おばちゃんに逆らうなんて当時の私には出来ませんでした。

生まれて初めて触ったソフトボールのボールを・・・投げた!

おばちゃんB 捕った!   ストライク!

おばちゃんB 「よし!いい球! ピッチャー決定ね。」


え”っっ( ̄ロ ̄lll)    どどどどどどうしよ???^^;


素人とか初心者とか、そんな言葉で表せないレベルなのに。
ヒナとか卵とかって話なら、まだ卵子にもなってないくらいな投球レベルなのに、いきなりピッチャー。



でもね、極稀に 悪戯するんですよ。 そうそう、神様あたりがね。

1試合勝っちゃいました ヽ(^o^)丿   Matty、一試合投げ切りました。


・・・あ、そんな昔話は過ぎたことで。。。
問題は今ですよ、今月19日に控えた試合に私が出るかどうかってこと。



正直、自信ないなぁ。 バットとか 持ち上げる自信さえ無いよ。

身長は低い方じゃないし わりとしっかり重量感にも溢れているので、力持ちに見えるだろうけど。。
実は筋力落ちまくりな私。
腱鞘炎を患ってからはますます右腕に力が入らない。

下手に試合になんか出ちゃったって・・・
「きゃー、バット重?い(>_<)」 なんてかわいこぶれる歳でもない。
そんなこと言ったら即退場だ。 Hittyをはじめ、チームメイトに申し訳ないじゃないか。

だから、できれば試合には出たくない。 応援なら喜んで行くけどね。
でも・・・・この試合、1チームに一人以上の 50歳以上か、女性を参加させないといけないルールなのです。
Hittyの会社のSさん(女性)とMattyを参加させるつもりらしい。

そこで、Mattyは考えました。

そうだ! バッティングセンターへ行こう!

そこで、ボールにバットがかすりもしなかったら、試合には出ない。決定。
そうHittyに言ったら 「打つ気なの?」って笑われたけど。。
もちろん打つ気満々ですよ。 ってか打たない気で試合なんか出てどうする。意味ないじゃんっ!


で、行って来ましたよ。 生まれて初めてのバッティングセンター

一人で行く勇気はなかったから、Hittyが帰宅するのを待ってから夕方一緒に行ってもらいました。


プリペイドカードを入れてなんとなく打席に立ったら、球が出た!(@_@)

なにしろ初めてなもので、1球見送っちゃったよ。 もったいない。
2球目は空振り。
3球目は・・・・・・・ヒット! ヽ(*^▽^*)丿
こうなると、面白くてたまりません。
こういう機械って常に同じボールがくるのかと思ったらコース変えてくるし!

そして・・・・・   ホーーーーーーーームラン!

気持ちいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿


バッティングセンターって、こんなに楽しい場所だったんだ?
いやぁ。。なんか、30代後半にして・・・


ウォーーーーーーターーーーーーーーー!  って感じだった。


気付くの遅すぎた。。。?   いや、まだ大丈夫。 まだやれる気がする。
なんか 来てる! 追い風きてるっっ!

ヘレンレベルでウォーターに気付いてたらすごい才能だったかも。(←Matty夢見中)
メジャーリーグあたりから来週スカウトきてもおかしくない。(←いくらなんでも夢見過ぎ(^^ゞ)

帰りの車中でHittyも 「あんなに打つ女の子、(あのソフトボール大会には)いないよ。びっくりした。」
って言ってたし。


でるよ。 でる。  19日の試合にでちゃうよ!

(そういえば、守備とかって・・ぜんぜんわかんないんですけど・・)


後は野となれ山となれ!



スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/86-afc0433b