2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
春の嵐山へ 2015-04-12
ウォーキングforダイエット美味しいランチ 

という二つの相反する目的の為、嵐山へ行ってきたMatty&Hittyです。




ここでも人力車のお兄さんが熱心に営業中だけど。。。


Non! Non! 乗ってはいけません。


今日の目的の一つは ウォーキングforダイエット なんだから♪

2015-4-12-1.jpg






あ! タリーズコーヒーがある!  ・・・けど、休憩にはまだ早い。。

2015-4-12-2.jpg






今回の残念ポイントといえば、桜が半分以上散っちゃってることでしょうか^^;

清水寺に行ったときは 「あと数日で咲きそうっ」 って感じだったのに。。

2015-4-12-4.jpg






『嵐山駅』 初めて見たかもっ (◎o◎)

流石です。

2015-4-12-3.jpg







観光客が思わず立ち止まる、この門の内側には何があるのかな?

2015-4-12-5.jpg







素晴らしい桜のお庭でした。

風が吹けば桜吹雪が舞うんだろうなぁ。。。
視線を落とせば、ピンクの絨毯。

2015-4-12-6.jpg







この松、大迫力!

2015-4-12-7.jpg








もみじの大木も若葉が眩しいーーー

2015-4-12-8.jpg







竹林の小径へ

2015-4-12-9.jpg








すごいキノコ発見!

猿の腰かけ???ってこういうのかな???

このフォルム↓私が猿なら絶対座るっ

2015-4-12-10.jpg







竹の数がハンパないです。

パッカーンって割ったら、かぐや姫の一人や二人入ってて普通。

むしろ一人も入ってない方が不思議。



2015-4-12-11.jpg







『御髪神社』って、日本で唯一の頭と髪の神社なんだって。


2015-4-12-12.jpg







ヤマブキが綺麗。

2015-4-12-13.jpg







自然がいっぱいで気持ちいい♪

2015-4-12-14.jpg







突然\(◎o◎)/!  『土佐四天王』

2015-4-12-15.jpg






歴史あるお寺? と思ったら嵯峨小学校。

文部科学省のHPによれば、
明治5年(1872年)に天龍寺旧招慶院を校舎として創立されたんだそうで。。

流石の風格です。

2015-4-12-16.jpg







ソメイヨシノ系の満開には間に合わなかったけど、八重桜はこれから♪

かわいい小花の八重桜に会えました。

2015-4-12-17.jpg






さて、今回のウォーキング結果は?

2015-4-12-18.jpg

15,680歩12.38km でした。


うーん・・・、清水寺に行ったときの

22,025歩18.14kmには及ばないけど、いい運動になったよね♪



というわけで、今回2つめの目的、美味しいランチの記事へGo!(←Let's click!)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/856-6059418e