2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
『春の清水寺へ』の続きです。


ランチは鴨川沿いのトラットリア コンフォールさんを予約していました。



予約する時テラス席を希望したら、

「お天気によっては寒いかもしれないので、店内のお席もお取りしておきますね」

と、素晴らしいお気遣いをいただき感動しましたが、
当日はもうこれ以上ないってくらいのテラス日和に恵まれました。

暑くも寒くもなくて、お日様ポカポカ そよ風そよそよ 気持ちいい~~~♪




18_テラス席







シャンパンの向こうに鴨川が見えます。
5月になると、川の向こう岸には納涼床がずらっと並ぶんだよね。

19_シャンパンの向こうは鴨川







折角なので、赤ワインのフルボトルもオーダー。
(↑このために、わざわざ電車で来たのです)

そしてランチメニューは、黒毛和牛プレート(2500円)。

お肉は気になるスジも脂身も一切無くて、とっても美味でした(*^。^*)

カポナータも蛸のマリネもマグロのヅケon theアボカドも最高♪

アボカドはあまり好きじゃなかったはずのHittyもこれは気に入ったみたい。

20_黒毛和牛のプレート



う~ん、素敵なランチで春を満喫♪







たまたま通りかかった祇園郵便局が京都っぽくてかわいかったので1枚撮ってみました。

21_祇園郵便局





お店から見えていた鴨川を別角度から。 

22_穏やかな鴨川



食後も春のポカポカ陽気の中を沢山歩きました。




ちなみに。。

帰宅後、スマホの万歩計を見たら↓(クリックで大きくなります)

万歩計


22,025歩18.14kmを歩き、22階まで登ってる\(◎o◎)/!


いい運動になったわぁ ^^;





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/855-363fe49c