2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
お天気が良かったので、春の清水寺に行ってきました。

なぁんて↑サラっと言ってみたけど、こちらに訪問するのは

なんと中学の修学旅行以来です。



京都駅からバスに乗ってまず驚いたのは、


運転手さんがしゃべりっぱなしってこと。


東京のバスって、路線にもよるかもしれないけど、停留所の案内は録音されたアナウンスだし、走行中はほとんど無言だよね?

でも、清水寺に向かうバスは違うのです。

「○○通りを△方面に左折しまーす」 とか、細かい案内がバスガイドさんみたい^m^



そして、バスを降りたらそこはもう ザ・観光地 どす。 




綺麗な扇子が沢山並んで、海外からのお客様も興味津々。。

1_綺麗な扇子





イケメン二人組はフランス語で会話してました。

2_茶わん坂






ちらほら咲き始めた桜の向こうに、仁王門が見えてきましたよ。

3_桜もちらほら







仁王門前。

4_仁王門前







重要文化財だそうです。

5_仁王門







『随求堂の胎内めぐり』 というのを体験してみました。

太い数珠を辿って真っ暗闇の中を歩くんだけど、これが本当に何にも見えなくて怖いっ^^;

暗闇の中で一点の光明に辿りついたら、ひとつだけ願い事をします。

6_胎内めぐり








ついに到着。 清水の舞台 でございます。

7_舞台1






国宝。

8_舞台2






桜はまだまだだけど、白いお花が綺麗に咲いています。

9_白い花







正面から。

10_舞台3







下から見上げると。。。

11_舞台4







こういう蕾がたーーーくさん! 満開だったらよかったのになぁ。。

12_開花までもう少し







そこかしこに人力車。  舞妓さんの衣装で乗ってる観光客も見かけました。

13_人力車








ちょっとだけ咲いてる桜、発見!

14_あと数日で満開です






ランチ予定の祇園方面に歩いて行くと、お食事処の前で写真を撮ってる人多数。


何かな?   と思ったら。。。

15_ん?








看板にゃんこがお昼寝中でした(*^。^*)


16_看板にゃんこ








ピンクのお花がとってもキュート♪

17_ピンクのかわいいお花


そして、ランチを予約してあるお店へG0!(←クリックでGO!)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/854-8ecedca5