2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
21日の記事の続きです。



フロントガラスの修理中に代車をお願いしたら、 「古い車で申し訳ないのですが・・・」 と、

若干恐縮した様子でカローラを貸して下さいました。


小回りが利いてとても運転しやすいんだけど、ちょっとびっくりしたのが・・・



カセットテープ挿入口があるっ \(◎o◎)/!



うわぁーーー  懐かしいなぁ。。 (*^。^*)


カセットテープって、見なくなってからかなりの年月が過ぎた。

ここはひとつ、昔のテープでも探してみよう! と いうことに。



で、見つかったのは なんと高校の修学旅行中に聞いたオリジナルテープ。

その名も、


『修学旅行の時新幹線で聞いたやつ』 ^m^



これはたしか、友達と 「テープ作ってこようね」 って約束して、

修学旅行前に慌てて作り、旅行中はみんなで聞きっこしたりして。。


その時はタイトル貼ってなかったんだけど、旅行が終わってから

とりあえずテープの中身が分かるようにメモっとこうと 仮に 貼ったのが、


『修学旅行の時新幹線で聞いたやつ』 ←ウケる ^m^


その、あくまで “仮” タイトルは、後で貼り替えるつもりだったのに、

結局そのままになっていた。

だから、テキトーな走り書き↓(^^ゞ


タイトルがまた・・・^^;


ってなわけで、

17歳の時に作ったテープを、数十年ぶりにカーステへ。



おぉっ \(◎o◎)/!

そうそう、これこれ!

ほんとにね、びっくりするくらい憶えてるものなのね。

メロディーはもちろん歌詞も、ランダムに入れた曲順も!

1曲終わりかけると、次の曲のイントロが頭に浮かぶという。



記憶って本当に不思議。


昨日のことを思い出すのにも苦労する今日この頃なのに。 


2階にモノを取に来たのに、2階に着いた時点でちょっと別の事をやっちゃうと 

もう何を取に来たのか忘れていることさえあるっていうのに。



昔の記憶は鮮明だなんて、なんだか 『老い』 を実感するなぁ ^^;




月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。。 






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/850-8ab0de58