2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
毎年(ほぼ)恒例の 家族旅行に出かけたMatty家です。

今回も例によって 『北の坂ホテル』 さんに 3泊4日。

旅行初日の夜に予約していた 『チャイナビストロ EVOLVE』 さんが
とーっても美味しかったので、覚え書きをするとします φ(..)メモメモ




まずは、ぜったい外せない 『よだれ鶏』

四川名物よだれ鶏

鶏がね、ほんとにしっとりとなめらかでね。。。 

ソースの辛味と深みと。。。。。

お口直しのオレンジも、目にも舌にも美しい。







紹興酒に梅干し

紹興酒には梅干しを。


いい感じに甘くなります。
















続いて 『伝助穴子のフリット チーズ風味と海老のマヨネーズソース』

伝助穴子のフリット チーズ風味と海老のマヨネーズソース

Mattyの心、鷲掴みの一皿。





『牛ハラミとマコモ茸の四川の香る強火炒め』

牛ハラミとマコモ茸の四川の香る強火炒め

Hittyのセレクトだけど、薄味好みのHittyにはちょっと濃いめだった模様。

私はこのままでも美味しかったけど、ごはんに乗せても最高! でしょう。






空芯菜のエビミソ炒め

野菜のエビミソ炒め。

日によって野菜の種類は変わる

ようでした。


今日は 空芯菜。


美味。










『カキの四川唐辛子炒め』

カキの四川唐辛子炒め

あぁ おいしい (*^。^*)






そして、ウェイトレスさんにオススメされてオーダーした、

『魅惑の黒酢スブタ ヴィンコットの香り』

これは最高においしーーーーーーー!

魅惑の黒酢スブタ ヴィンコットの香り


お店のHPによると、

糖度の高い黒ブドウの果汁を煮詰めた甘みと渋みのあるイタリアのソースを使った濃厚なソースです。ご注文頂いてから50分お肉を柔らかく蒸しますので、お早めにご注文下さい

だそうです。



お肉の脂身が苦手なので豚肉の塊にはかなり警戒する私ですが、これは別格。

次回も是非オーダーしたい、というか、絶対オーダーすべき一品です。






〆は 『上海蟹入りあんかけチャーハン』 

上海蟹入りあんかけチャーハン

優しいお味で、間違いなし☆






全部美味しかったので、ラストにデザートも追加しちゃった。

濃厚杏仁豆腐

この 『濃厚杏仁豆腐』 の滑らかさといったら。。。

確かに杏仁豆腐なんだけど、パンナコッタを思い出す?

あぁ、追加して良かった (*^。^*)



お店を出る時、オーナーシェフが出てきて下さいました。

「美味しかったです、ご馳走様でした(*^。^*)」 しか言えなかったような気がするなぁ。。

忙しい年末じゃなかったら もっとお話ししたかったなぁ。。。


是非、また行きたいお店です。


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/845-6b3fbf4f