2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
ぼたん鍋 2014-12-07
Hittyの両親&お友達に誘っていただいて、久しぶりの『ぼたん鍋』。



京都府舞鶴市上安というところにある 『笑々のかくれ家』 さんには初訪問です。

“わらわら” じゃないですよ ^m^  にこのかくれが と読みます。

笑々のチラシ
↑クリックで大きくなります



外観はね、全然お店っぽくないの。  完全にお家です。

っていうか・・・

外観もなにも、店内も昔のお家そのもの。

お店っていうよりお家です




何の変哲もないお鍋に見えるけど、無農薬野菜でヘルシーおいしー (*^。^*)

無農薬野菜





今日のMattyは運転手なので、ノンアルコールビールで乾杯♪


ちなみにお店にドリンクの用意はなくて、全て持ち込みです。

ノンアルビールとワイン(コート・ドュ・ローヌ)はHittyの両親に持ってきてもらったもの。

ぼたん鍋


実は私、今の今まで

 「イノシシはちょっと苦手・・・脂のところが嫌 (-_-;)」 って思っていたんだけれど。。。


今日のイノシシはとーーーっても美味しかった (*^。^*)

しかも、お店の方曰く

    「白いところは脂じゃありませんからね、コラーゲンですから」


だそうで、そもそも私が今まで嫌っていたイノシシの脂身ってナンだったのかって話に (^^ゞ


とにかく、かつて私に 「イノシシ嫌っ」 と思わせた “臭み” は全くありませんでした。

出産経験のない雌イノシシだけを使っているところが美味しさの決め手だそうです。


お近くの方は、ぜひどうぞ。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/842-ac164afd