2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
とうとう この日がやってきました。


長年乗り続けた愛車と、ついにお別れです。

神戸の車屋さんまで乗って行って、帰りは新しい車で帰ってくるスケジュール。




朝7:30、Hittyと二人で祖父のお墓参りに行きました。



「もうすぐ君に すごいプレゼント をあげるから、楽しみに待っていなさい」

「すごいプレゼントって ?」

なんのことか分からずキョトンとした私を見て、いたずらっぽく笑った祖父。

それから暫くして、すごいプレゼントの正体がVOLVOだって分かった時はびっくりしたなぁ。


「え? ほんとにいいの?」  驚きと遠慮で困惑してたら、

「おじいちゃんが君にあげたいと思うからプレゼントするんや。
                 誰にも遠慮はいらん。  堂々と乗りなさい。」



当時を思い出しながら、お墓の前でお礼の言葉を口にしたら涙が溢れた。






そして、最後のドライブへ。


時間的にもガソリン的にも余裕をもって出発したので、六甲山に上ってみたのはHittyの提案。

おかげで、お別れ当日の写真を六甲山の綺麗な青空の下で撮ることができました。


六甲山にて



さて、それじゃ そろそろ車屋さんに向かいましょうか。




  ・・・・・と思ったらっ




行きたい方面に下る道が閉鎖されてる!  Σ( ̄ロ ̄lll)

止むを得ず遠回りで山を下ることに。。



すると、あんなに余裕だと思っていたはずのガソリンが残量低下!?

オレンジ色の警告灯が点いた!


うそ! まさか!  なんで!?   Σ( ̄ロ ̄lll) 

山の傾斜でガソリンのインジケーターに誤差が出たせいもあるけど、それにしても早すぎない!?
登ってくる時、ノロノロ運転のバスの後ろについたのがマズかった!?

車屋さんまではまだ遠い。。。


今ここでガス欠なんて、あり得ない



どきどきハラハラしながらも、なんとか下山。

一刻も早く車屋さんにたどり着きたい。




  ・・・・・なのにっ




今日に限って・・・   



神戸マラソンで 


    通行止めだーーーーー  Σ( ̄ロ ̄lll)


どんだけ回り道させるんだっ Σ( ̄ロ ̄lll)  


        あ”ーーーーーー Σ( ̄ロ ̄lll)





・・・などと取り乱しつつ(^^ゞ、40分遅れで無事(?)到着。

結局、ガソリンはなんとか最後まで持ちました。




車屋さんとHittyが新しい車の横で話している間に、私は忘れ物がないか最終確認を。


・・・のふりをして、もう一度 最後に運転席へ。

ハンドルを握って、

    「今までありがとう」

    

って声に出したら、また涙があふれた ('_')


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/839-83185aa5