2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
さっきの続きです。。

お別れの日が近づいてきたMattyの愛車。

思い出深い このフォルムを写真に残すことにしました。





助手席には もちろんPatty。

VOLVO940.jpg





ご機嫌よく、笑顔で “撮影するMatty” を見物していたPattyですが。。。


助手席担当Patty嬢



この後、ちょっとの間、窓越しに姿が見えなくなります。



『 Matty見物に飽きちゃって、お昼寝? 』

なぁんて思っていたんだけど。


撮影を終えて、車に戻ってみると・・・・・




    くっさーーーーーーー!  Σ( ̄ロ ̄lll)





ち、ちょっとPattyさん?

あなた、まさか!?




● 車中に漂う異臭。

● Pattyの後ろ左足にこびり付く、異臭を放つ茶色いブツ。

● 助手席のシートには擦りつけられたような茶色。

● 運転席にも僅かながら茶色い汚れ。




この現場検証結果を冷静に分析すると・・・



Mattyが撮影場所を移動する度、それを見物するベスポジを求めて車中を飛び回った結果

突然催したPattyさん。



運動により誘発された便意は一瞬たりとも我慢できないのが通例だ。



不本意ながら助手席にて排泄。

次の瞬間、 とんでもないことをしてしまったことに気づいたPattyは 証拠隠滅を計る。


ブツを、Mattyに見つからない場所に隠すのだ。

撮影が終われば帰ってくる。    時間がない。   今すぐ、やるのだ。


あたりを見回し、シートの横に隙間があることに気づいたPatty。

そうだ!  ここに落とせば見つからない!



後ろ左足を高速で動かして、懸命に落としたのでしょう。


助手席に付いた、“ 擦りつけられたような茶色 ” は、その時ついてしまった汚れ。


証拠隠滅に成功した直後、Mattyが帰ってきたので運転席に移動し、その場ジャンプでお出迎え。

その時、後ろ足に残っていた汚れが運転席のシートにも付いた。






・・・・・と、まぁ こんなところでしょう。


私の推理通り、ブツはシート横の隙間から発見されました。


Pattyさん、ブツの隠滅 には成功したけど、ドアが開いた瞬間に気づかれるほどの

臭いまでは隠せなかったようね




お別れ間近になって・・・  この期に及んで運が付いた。



というわけで、愛車の思い出写真に、エピソードをプラスしてくれたPattyでした。


スポンサーサイト

こんにちは!
Mattyさん、Pattyちゃん、こんにちは!
お久しぶりです。
お2人ともお元気そうで何よりです。

Mattyさんはの愛車は17年ですか!?
多少のトラブルはありつつも、17年も乗ることができたのは、Mattyさんが大切していらしたからだと思います。確か、お祖父様からの大切なプレゼントだったかと記憶しています。
長年大切にされて、お祖父様も遠くできっと喜んでいらっしゃいますよ。そして、車君だって、役目を果たした充実感で一杯だと思います。
最後にPattyちゃんからのプレゼントつき。
Pattyちゃんも名残惜しかったのかな?
乗った証を残したかったのかも。

Mattyさんが長年大切にされたお車お別れする悲しさに感情移入しつつ、運も付いたことですし、Mattyさんは今度はどんなお車を選ばるのかしら?と楽しみでもあります。

from:すもも URL  2014-11-16 Sun  [ Edit ]
すももさんっっ♪
すももさん、ご覧いただいて嬉しいです(*^^*)
どうしていらっしゃるかな?お元気かしら。。っていつも思っていました。

祖父からプレゼントされた車だって、憶えていて下さったんですね!?

さすがすももさん☆

ずっと・・・10年以上も見守っていただいたので、Matty&Pattyにとって
すももさんは神様のイメージですヨ^m^

おっしゃる通り、本当に大切に思ってきた車なので、あと2年、
次の車検まで乗りたい!・・・ と何度も思いましたが。。
Hitty曰く「危ないからダメ」って。

Pattyが運を付けてくれたのも、いい思い出になりました。
今週中にピカピカにお掃除して、週末のお別れに備えようと思います。

お別れと同時に新しい車をつれて帰る予定です。
from:Matty URL  2014-11-17 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/836-772727d6