2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ひと雨ごとに 秋の深まる 今日この頃。

来週末は、もう11月です  \(◎o◎)/びっくり



そろそろ 冬の準備をしなくっちゃ。



そう思っているのは人間だけじゃないようで。。。



どうやら彼らも、越冬準備に入ったみたい。







↓矢印の先に、 カメムシ、飛来。


カメ、飛来
※網戸の内側に付いています。


この季節、どこからともなく飛んできて、人の家での越冬を試みます。


「それなら、お家賃をいただかないと。」




なんて言ってる場合じゃなくて (^^ゞ

このまま放っておいたら窓サッシの内側なんかに居座られて超迷惑!



なので、見つけ次第駆除しますが、カメムシといえば・・・・・



ちょっといじめられただけで

悪臭を放って保身をはかるという 恥も外聞もないヤツです。



なんとしても、あの悪臭を嗅がずに駆除したい。

そこで、考案した方法がこれ↓




『必殺!エンベロープ』




DMの封筒を半分に切ったものを使います。

秘密兵器


なんと、武器はこれだけ。  殺虫剤は不要。



駆除方法も いたって簡単!


カメムシを見付けたら、この封筒で優しく すくうように中に入れ、つぶさないように

蓋を折り曲げて庭用のごみ箱にポイッ。

落ち葉や雑草なんかと一緒に、燃えるゴミで出しちゃいます。



カメムシはゴキブリみたいに素早く逃走しないので、意外なくらい簡単に封筒に入ります。

そして、封筒に入れられたくらいでは 『いじめられた感』 がないらしく、

燃えるゴミで収集されるまで悪臭を放つことはないので、ゴミ箱も臭わない。



多分、


捕らわれたことに気づかないまま焼却される。



Pattyのいる部屋でも、殺虫剤を使わないから 安全 だし、

封筒に閉じ込めて外に出してしまうので、 確実 。

普通は捨てちゃうDMの封筒を使うので 無料 。


カメムシを室内で見つけた時の、三拍子揃った駆除方法決定版ですね (*^-゜)b


ここまで書いて思ったけど・・・



カメムシに生まれなくて、本当に良かった

ほっと 胸を撫で下ろす 秋の夕暮れ。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/832-7644ec38