2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

水没。。。
←こちら、ローストビーフの中心温度を測る時なんかに使う
  刺せるタイプの温度計です。


お肉だけじゃなく、お湯の温度を測る時にも使ってるんだけど。。


ちょうど一週間前、お湯の温度を測ろうとしたら、


手が滑った Σ( ̄ロ ̄lll)


熱いお湯に手を入れるわけにもいかず、トングを探してお鍋から救出

するまでの間、デジタル温度計をまるごと お鍋で茹でることに。。(T_T)


液晶画面には黒い影が揺れて・・・   お湯が内部に侵入した模様。

すぐ拭いてスイッチを押してみたけど・・・   無反応です。






電池蓋を外して中をよく拭いてから6時間ほど乾かして、もう一度 スイッチオン!


・・・・・ やっぱりダメ (-_-;)





壊れちゃったんだよね?    捨てるしかないよね?


とは思ったものの、こういうのって完全に乾かせば直るって話も聞いたことがあったので、



放置プレイ にトライしみました。


電池蓋を外した状態で、そのまま一週間放置。





そして本日、一週間ぶりに電池を入れて スイッチオン!





すると、 なんということでしょう (*^。^*)









温度計 ☆ 復活


生き返った!\(◎o◎)/!


“ 乾けば直る ”  って、ホントだったんだぁ ヽ(^。^)ノ

電池蓋を外しただけで、特に分解することもなく放っておいただけで復活。


すぐに捨てなくてよかった (*^。^*)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/831-18cf2ddc