2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
『東京帰省で食べまくり2』 の続きです。


夜は、Hittyと クマさんマークのイタリアン 『ダノイ高輪』 でMattyのお誕生日ディナー。


シェフにおまかせコースを予約してありました。




テーブルのお花がかわいい♪


テーブルのお花が可愛い♪



コースとは別にオーダーしたスパークリングワインがでてから本日のおまかせコースの
説明があったんだけど・・・


なかなかコースが始まらない。

「遅いな」 ってHittyがイライラしはじめたので困ってたら、ちゃんと理由がありました。

団体さんがはいっちゃったんだって。
お料理を出すタイミングが悪くなるお詫びにって、チーズをサービスしていただきました。
(写真は撮り忘れました(^^ゞ)

説明していただけたのでHittyも納得。 気長にゆっくりお食事することに。




アスパラのスープとフリットはやさしいお味(*^。^*)


アスパラのスープ&フリット





帆立のタルタル☆キャビア添え☆そら豆のソースはとっても涼しげで綺麗な一皿。

こういうの好きです。


帆立のタルタル☆キャビア添え☆そら豆ソース





季節のサマートリュフのタリアテッレは、とーーーっても美味しかった♪

ウエイターさん曰く、一度作ったものにシェフのOKが出なかったので作り直したそうです。


「トリュフといえば白トリュフが一番だよね」 なんて話もしたんだけど、あれって
1個50万円もするんですって!? 

それって、お店の仕入れ値???

以前ウエイターさんがいたお店では白トリュフもだしていたけど、こちらではだしていないそうです。

でも本日のサマートリュフ、とってもいい香り♪


サマートリュフのタリアテッレ






白ワインはサービスです






またまたお待たせしたお詫びにと、

次のお魚料理の為の白ワインを

サービスしていただいちゃった♪














お魚のお皿は、ピンクペッパーが目にも舌にもいいアクセントに。

ウニは表面を炙ってあります。


真鯛のロースト☆ウニのソース






レモンを絞って香草と共にいただくお肉はとってもジューシーで、このサイズでも十分満足♪

和牛のロースト塩レモンとイタリアンパセリのソース






デザート盛り合わせ




デザートも、どれも美味しかった♪






右下に写ってるグリーンのクリームは

めっちゃピスタチオ☆







あぁ、今日も美味しい1日だった。

ごちそうさまでした☆




『拝啓 雲の上より』 に続く。



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/823-b76d9c12