2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『東京帰省で食べまくり1』 の続きです。


一緒に品プリチェックインしたHitty&Mattyですが、夜はそれぞれのお友達とのアポへGO!

Hitty は18:00に新宿なので、 16:00六本木待ち合わせのMattyが先に出発♪


Ettyと会えるのは1年ぶりでわくわくっ (*^。^*)

しかも今回予約したのは フォアグラバル 『asile Jaune』 だから余計テンションあがります^m^


東京ミッドタウンクイニーアマンなどいただきながらおしゃべり&ブレークしてから
芋洗坂をぷーらぷら歩いて、TSUTAYAなんかも覗きつつ麻布十番のお店へ。


  『asile Jaune』 には予約していた18:00よりも早く到着しちゃったけど、感じのいいお店の方が
快くお席に案内してくださいました。

フォアグラというセレブな食材がメインのお店でありながら、 “バル” なのでとてもカジュアル。

お値段もカジュアルなところがまた、ステキに私達好み (*^。^*)







フォアグラのクレームブリュレ


ワインとともに最初にオーダーしたのはこちら

『フォアグラのクレームブリュレ』



表面はデザートのクレームブリュレみたいに

キャラメリゼされているけど、デザートじゃなく

アントレです。



表面をパリッと割ったら、とても滑らかな・・・・

うーん、なんて言ったら伝わるかな・・・

フォアグラのテリーヌと甘くないプリンを合わせた感じ?  美味しいです(*^。^*)




フォアグラのサラダ



そして

『フォアグラのはじっこサラダ』


サラダのトッピングがフォアグラだなんて・・・


し・あ・わ・せ (*^。^*)








フォアグラ100%の濃厚テリーヌ


つづいて


『フォアグラ100%の
    濃厚テリーヌ』








濃厚なテリーヌをいただいたところで

私達が必ず思い出すのは・・・











**********以下☆パリの思い出**********


パリの COMPTOIR DE LA GASTRONOMIE でいただいた、

『フォアグラのカルパッチョ』

大きなお皿いっぱいに大量に盛られてくるので、Ettyと二人でシェアしたんだっけ。。

あれ、美味しかったなぁ。。。  あのとろける食感。。。 (←久しぶりに遠い目)




フォアグラのカルパッチョ

※こちらの写真↑は、パリのCOMPTOIR DE LA GASTRONOMIEで撮影したものであり、
 asile Jauneさんのメニューではありません。念のため。



**********パリの思い出☆以上**********







そして本日のメインは


『フォアグラ×アワビ×トリュフソース』


大好きな フォアグラ アワビ トリュフ がひとつのお皿に・・・・・ 
 



美味でございますぅぅぅ ヽ(^。^)ノ(←懐かしいフレーズ)


フォアグラ×アワビ×トリュフソース


いやぁ、どれもとても美味しゅうございました。




お会計はいつものように割り勘で・・・     と思ったらっっ


「今日はMattyのお誕生会だから」 って、Ettyが御馳走してくれちゃいました \(◎o◎)/!

ホントの誕生日は4日後なんだけど、スケジュール的に今日しか会えなかったから
今夜は2人でお誕生日ディナーする約束だったのです。

2日前にはプレゼントも送ってくれて。。

Ettyほんとにほんとにありがとーーーーー☆




・・・・・と、〆たみたいになっちゃってるけど、まだまだ夜は終わりません。




2軒目行ってみよう!




麻布十番の駅方面に歩いていて目についたイタリアの国旗。

これまたちょうどいい感じの小さなカジュアルイタリアンをみつけちゃった私達です。


2件目ではカプレーゼをつまみにワインをあけて、止め処もないおしゃべりを。。。



で、時間があっという間に飛んでいきました。

8時30分から11時30分までの3時間を、30分くらいに感じた。

いや、3分くらいで過ぎちゃったんじゃないかな? ってくらい。


楽しい時間って、本当に瞬く間に過ぎてしまう。

あぁ、時間が足りなかった。 ぜんぜんしゃべり足りないっっ


大江戸線のホームで分かれてからも、1時近くまでLINEし続ける私達でした。



『東京帰省で食べまくり2』 に続く。

スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/821-e42016b5