2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
増税前だからってわけじゃないけど。。




ついに購入☆精米機ずーっと前から、買おうかどうしようか迷っていた 


『精米機』


ついに買っちゃいました ヽ(^。^)ノ  

メーカーにはこだわらず、お買い得なのを購入。
 


玄米の精米はもちろん、白米を精米しても

美味しくなるんだって?





早速、玄米を入れてスイッチON!

玄米





3分ちょっとで白米になりました♪

白米になりました


できた “ぬか” は、炒ってから冷蔵庫に保存し、ある程度の分量になったら 『ぬか床作り』

に初チャレンジする予定です。


朝ドラの 『ごちそうさん』 見てると、糠漬け作ってみたくなっちゃうんだよね ^m^

糠床の名前は  紅子  でキマリ。



で、肝心の自宅で精米したごはんですが・・・・




美味しかったーーー ヽ(^。^)ノ




Hittyもおかわりしまくりしまくりしまくらちよこっ


あれ? もち米???  ってくらいのもちもち感!

そして、 これが お米本来の自然な甘み!?





は! Σ( ̄ロ ̄lll)    しまったっっ 



また 美味しいもの製造マシーン を購入してしまったっっ


こういうの買っちゃうと 食べ過ぎちゃう からって・・・

               ずっと買わないで我慢してたのに ^^;



また太ってしまうぅぅ  )^o^(






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/816-fcd3aa29