2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

一昨日堪能した、『かき小屋』 さんの海の幸が忘れられず、

お土産を買ってこなかったことを後悔した私達は。。。



今日、また買いに行っちゃいました (^^ゞ



お店の前には牡蠣がずらりっ

かき小屋の外で直販してます






お持ち帰りできますよ

お店でお食事した時は12個1500円だった

牡蠣ですが、お持ち帰り用は1個100円☆



牡蠣を20個と、生ワカメ1袋、ナマコポン酢

それから1000円のアワビを2個買おう!


・・・と、思ったら



今日は大きいのが2個しか残ってませんでした。

2400円と、5300円のビッグアワビ (@_@)


で、2400円のをチョイス。



さて全部でいくらかな? 

って漁師さんが計算し始めたところで、一昨日から気になっていたことを思い出しました。



実は、一昨日のお会計が間違っていたのです。


「あれ?なんかちょっと高くない?」

って思ったけど、電卓で計算してたし信用してお支払して。。


でも帰宅後にやっぱり気になって、写真に撮ってあった料金表見て計算し直してみたら
200円多く取られてた。


200円っていったら6667円の3%でしょ?

お会計は6千円台だった。。

まだ増税前なのに増税分近い金額を多く支払ってしまったモヤモヤ感。。。



まだ、増税前 (←流行りのキーワード)なのに。



2000円じゃなく200円なところが言いにくかったりしたけれど (^^ゞ


思い切ってそのことを話したら、 「計算苦手だからね~(*^。^*)」 って笑顔で 快く、

今日のお会計から200円引いて下さいました。

言って良かった。




あぁ、スッキリした~ ヽ(^。^)ノ




スッキリした帰り道のお魚屋さんで、つぼ鯛の干物と白バイ貝も買って・・・

ランチはお家のガーデンルームで七輪パーティーだ~ ヽ(^。^)ノ





牡蠣とアワビは蒸し器で蒸します。


蒸します!






プレモルで乾杯連休最終日の乾杯は・・・


プレモルの 『絶対もらえるキャンペーン』 

でGetした、

2013年産ダイヤモンド麦芽の恵み

初仕込 ザ・プレミアム・モルツ
(初仕込限定小瓶)

うまいっ!







アワビも最高ーーーーー  肝がまた格別だぁ ヽ(^。^)ノ

やわらかアワビ☆




というわけで、海の幸三昧な連休でした。





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/815-64701c96

