2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
2007.4.28-1.jpg自宅から徒歩20分くらいの所に、ちょっと素敵なダイニングバーが
あると聞いたので、行ってみました。

古民家を改装した店内は、モダンな雰囲気です。

2007.4.28-2.jpg


「個室が落ち着いてていいよ?」 って聞いていたから、予約の時に
希望してみましたが・・・

金曜の夜だし、当日予約では無理だった ^^;
個室どころか、バーカウンターでディナーコースを頂きました。



2007.4.28-3.jpg
季節のスープは、えんどう豆のポタージュ。

ほのかに甘くて、優し?い お味です。

2007.4.28-4.jpg


続いて、オードブルは6種類。

もっと洋風なのかと思いきや、完全に『和』テイスト。


2007.4.28-5.jpg
こちらは 『マグロのタルタル 雲丹のせ』 です。

と?っても 美味しかったんだけど・・・

盛り付けにちょっと失敗してる気がする。。

赤い器に赤いマグロ。。 う?ん、赤い器って・・・難しいのかも。


2007.4.28-6.jpg
お魚料理は 『スズキのロースト、マスタードソース』 

スズキとシシトウに挟まれているのはタケノコでした。

こちらも 美味(*^^*)



2007.4.28-7.jpg

お口直しは 『赤ワインと苺のシャーベット』

シャーベットなんだけど、軽くゼリーで固められています。
爽やか?♪



2007.4.28-8.jpg

お肉料理は 『群馬産牛フィレステーキ』

お肉は柔らかくて美味しかったんだけど・・・
もうちょっとレアに焼いて欲しかったなぁ?

ちょっと火が通り過ぎてて残念!

2007.4.28-9.jpg
〆のご飯は 『湯葉あんかけ』でした。
これ、自宅でも真似して作ってみようかな。
軽いお夜食にも最適じゃない?

ご飯の量が少なめなのが嬉しかった。
ここで普通に一膳出されちゃっても食べきれないんだよね?

2007.4.28-10.jpg

デザートは 
『ラズベリーアイス・コーヒーゼリー・ベイクドチーズケーキ』
なぜか、Hittyのはラズベリーアイスではなく、バニラアイスでした。

このバニラアイスがと?っても美味しかった♪
なんだか すっごく卵たまごしてて・・・
カスタードクリームをそのままアイスクリームにしたような感じでした。


今日のディナー、正直特別感動的なメニューはなかったかな。(期待しすぎてた私^^;)
全体的にヘルシーな薄味で、若い人にはパンチが足りないかも。

そういえば年配のお客様が多かったし、高齢化が進むこの地域では こういうメニューが求められているんだろうなぁ。



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/81-7b3c66c5