2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
東京から親戚が遊びに来てくれたので・・・

Hitty&Mattyもお食事会に誘っていただきました(*^。^*)


9名で伺ったのは、若狭湾の海の幸自慢! 『由幸』さん。






かに&ふぐの由幸さんです
かなり細くて急な坂道をくねくね下った突き当りに

お店があります。         こちら御玄関→


今回は送迎もお願いしていたんだけど、

オーナー自らがドライバーさんでした。


で、このおじさんのキャラがまた・・・


出会った瞬間、
     フルスロットル!



というキャッチコピーを差し上げたい。


「おはようございます」 という極めて日常的なセリフから、いきなりあそこまでの

アクセル全開オーバートップトークに入る人物に、私は今まで会ったことがありません^^;



お客さんを飽きさせないための接客術なのかなぁ。。^m^


高速に乗って遠路を行くので、おやつのキャンディーも配られました (*^。^*)




↓お店の前で撮った海。  お天気がよくて良かった(*^^*)♪


由幸さんの前の海


綺麗な景色をしばし堪能してからお部屋に案内されると・・・




蟹と河豚のコース♪

かにとふぐのコース





美味!ひれ酒
ひれ酒おいしかったー(*^。^*)

実は・・・

「今回は運転手だから
        飲めないな」


と思っていたのに、予想外に送迎
(有料)を頼んでもらっていたので
飲ませていただきました^^



ありがたや♪
   
       ありがたや♪







新鮮!  鯛、などなどのお造り♪


鯛などなど・・・のお造り





こちらも新鮮!  シマアジなどなどのお造り♪


シマアジなどなど・・・のお造り







そして、てっさ☆

東京のお店でいただくものより厚めですね。


てっさ





やっぱり白子が一番好き♡
そしてそして・・・







待ってました ヽ(^。^)ノ


大好物、ふぐの白子ちゃん♪




苦手な方もいらしたようで、
たくさんいただいちゃった

         ヽ(*^。^*)ノ





写真は撮ってなかったけど、ふぐの酢味噌和え、ふぐ唐揚げも最高でした。

カニ刺し、焼カニ、カニの甲羅蒸し、カニ天ぷら・・・




てっちりと・・・

てっちりのふぐ



カニ鍋。


お鍋の蟹




お刺身をいただいた後の鯛とシマアジは、あら煮に変身して再び登場!
これがまた、とーっても美味しかった (*^。^*)


この時点でもうおなか一杯なんだけど・・・
〆の ふぐ雑炊&かに雑炊は、何の抵抗もなく すぅ~っと いただいちゃいました。

もちろんデザートのシャーベットも(2人前)ペロリ☆


おいしかったぁ ヽ(^。^)ノ


帰りは自宅まで送っていただきました。


美味しくて楽しいひととき、ごちそうさまでした (*^。^*)


スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/802-17e82cd4