2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
14日、Hittyから送られてきたLINEに  こんな↓すごい画像が! \(◎o◎)/!


採れたて!箱入り松茸

なんと! 超特大つぼみ松茸 じゃありませんか!


「山で採れたから、少しだけど おすそ分けです」 って、いただいたそうですが。。。

ぜんぜん少しじゃないっすよっ  !(◎o◎)!


長さ22センチくらい? 丹波産の最高級品! しかも採れたての土付き!


ひゃっはーーーっ! 今夜は松茸パーティーよーーーーっ ヽ(^。^)ノ





と、思ったら。。

「土曜日に、七輪で焼こうよ」 

と、Hittyから 『土曜のガーデンルーム七輪パーティー』 のご提案が。

明後日までこのままつぼみでいてね♪  と松茸くんにお願いしたところ。。




2日で、このくらい↓開きました。


2日後の松茸


マツタケの成長、マッタナシ。



そして、休めるはずだった土日も出勤しなきゃいけなくなったのでガーデンパーティーは中止。

結局、おうちでホイル焼きにしたのでした。


すだちとお塩で、最高!


家中に  松茸香る  神楽月  (*^。^*)


ごちそうさまでした♪



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/801-f0900dc2